ゆっこらんどぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 南相馬ファクトリーを応援!

<<   作成日時 : 2017/02/15 11:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2012年春から、「鮨富」とんさんのボランティア活動からのご縁で、今まで4回ほど現地の仮設住宅集会所で「宴」(歌と宴会のイベント)を開催させて頂きながら訪問してきました「福島県南相馬市」。

来月で、震災から6年。

しかし、いまだ傷が癒えず、悩みを抱えていらっしゃる方々が多くいらっしゃる現実。
収束しない原発事故の処理。積み重ねられる海辺の”黒い袋”(放射性廃棄物)。。。
以下の動画は、先日NHKで放送していた番組のリンクです。
映像の中で、昨年現地で御世話になりましたSさんが、お寺での”清掃結い”の場面で地元のみなさんとお掃除をしていらっしゃいました。

【それでも、生きようとした 原発事故から5年 福島からの報告】


http://www.youtube.com/watch?v=Ncvm2w40DKQ&feature=youtu.be

そんな中、現地に行くと必ず購入していた「カンバッジ」を作成、販売している、「南相馬ファクトリー」から切実なお手紙が届きました。

御礼とお願い
日頃より、南相馬ファクトリーへのあたたかな応援、誠にありがとうございます。改めて御礼を申し上げます。

しかしながら、その一方で、カンバッジの受注は大きく落ち込み、複数の作業所に高水準の工賃を還元している南相馬ファクトリーの運営は、大変厳しいものとなっています。これまで。スタッフの削減、価格の値下げ等の対策を講じてきたものの解決に至らず、プロジェクト中止もやむを得ない危機に瀕しています。・・・・

新制度により一定数のご寄付を集めることができなければ、早ければ次年度にもプロジェクトは中止を避けられません。・・・(本文より)


とのことでした。

画像


画像

カンバッジ写真。”ひまわりの種”もついているんです!(写真提供:Nancy)

そこで、ゆっこらんどとしましては、年会員になりますと共に、CDの売上代金から「100円」を南相馬ファクトリーにご寄付させて頂くこととしました。
微力ではありますが、「鮨富」での”投げ銭募金ライブ”、現地への訪問、と共に応援を続けて参ります。

福島の再生は、日本と地球の輝く未来へとつながっている。
福島を忘れない、そして前を向いて歩いていきたい。
この大地と共に。

画像


放射性廃棄物が無害化できる技術が開発され、(すでにあれば公開していただいて)、自由なエネルギーへの転換をこころより願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

近日ライブ・イベント出演情報


●11月8日(水)「ライブF」
【出演】 岩村周正/大坪良一/ゆっこらんど
【会場】 鴬谷 What's UP
<●JR【鴬谷駅】北口下車 徒歩2分>
【時間】 19:30 OPEN/20:00 START
【料金】 1500円(1drink付き)



マイリンク集

youtube「Channel yukko」
google「ゆっこのフォトギャラリー」
入間サウンドヘヴン公式ブログ「いるぶろ」

【friends】
どうぶつずかんBLOG
お笑い漫画入道
Kaz Music Factory
Naoko Nancy Iida
下町工房日記

【live・cafe】
ローズグラスガーデン
live cafe giee
East Court
えびすcafe

【the others】
一般社団法人 日本歌手協会
NAYヨガスクール
日本地球外知的生命体センター
Universal Unfolding
自然栽培の宅配「Harmonic Trust」

法律とつきあう経営(経営法務研究会)
Seasoning Lab
パワーシフト
あさこはうす
猫さんと絵と私と

説経節政大夫
フェイシャルサロン Kazuka 飯能店
ザ・くじらとバラとワンの国


南相馬ファクトリーを応援! ゆっこらんどぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる