ゆっこらんどぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゆっこらんど音楽教室」一学期編

<<   作成日時 : 2017/07/12 10:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月から「出張カラオケ教室」、6月から「出張弾き語り教室」
お二人の女性に教えさせて頂いています。
募集などは特にしていませんでしたが、”再会”そして”出逢い”の中での流れで突然に?
その時はやってきました。

しかしながらよく考えてみると、「弾き語り教室」はいつかやりたいと思っていましたのですから、それが少し早まっただけなんだな〜と。

私自身、高度な技術はありませんから、”入門&初心者〜中級者の方向け”ということになりますが、演奏活動と平行して続けていきたいと思っております。
音が出せる少し大きな家だったら自宅でできるのにな〜
未来の目標としておこう!




カラオケ教室ではその方が歌いたい歌を「深めていく」作業や、機械の操作方法、呼吸法をやります。
その方の場合、歌いながらタンバリンなどでリズムがとれないというので、それができるようになるのを「目標」にしています。

弾き語り教室では入門編ですので、ギターの部位の名前から始まり、構え方、押さえ方、チューニングのやり方、今はコードが三つくらいの曲を演奏しながら練習をしています。呼吸法もやります。


昨日の教室では、「次回は夏休み前の教室だから”一学期”の最後ですね〜♪」なんていいながら、楽しい教室です




お二人の、上達されて嬉しそうな表情を拝見しますと、演奏活動とはまた違う種類の、感動感激があります
それは、私の人生の中での大きな発見と気付きでした。音楽の楽しさをお伝えできるということは本当に嬉しいことです。
ライブでの音楽の楽しさとはまた違う、伝え方、伝わり方、なんですね


人生には、まだまだ空けられていない、空けられるのを「待っている」お宝箱がたくさんあるのが脳裏に浮かびました
人生という「道」の先に輝きを放つきれいなお宝箱!時には葉っぱの影に隠されていたり、土に埋められているお宝箱!

楽しいこころは深めることができます
またそれが人生の目的のひとつでもあると思います。
無邪気でわくわくなこころです。

感謝感謝
すべてに感謝です

おおきな黒アゲハさんがベランダに遊びにきてくれた朝に♪

画像
(「南相馬復興祈念七夕の宴」での写真より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

近日ライブ・イベント出演情報


●8月5日(土)「入間川七夕まつり
【出演】 ゆっこらんど 他多数
【会場】 西武新宿線「狭山市」駅西口、七夕通り商店街「まつり広場ステージ」
【時間】 11:10-20:00 ※ゆっこらんど出演16:30〜17:00
【料金】 無料 

●8月6日(日)「入間サウンドヘヴン」vol.39
【出演】 こうすけ/ゆっこらんど/ヒロウエキ 他
【会場】 南入曽「ロッジ水野の森」(アスレチック跡地)
<●西武新宿線【入曽駅】西口から徒歩約15分>※会場までの写真付き地図
【時間】 11:00-17:10 
【料金】 入場・観覧無料

マイリンク集

youtube「Channel yukko」
google「ゆっこのフォトギャラリー」
入間サウンドヘヴン公式ブログ「いるぶろ」

【friends】
どうぶつずかんBLOG
ザ・くじらとバラとワンの国
お笑い漫画入道
鮨富
Kaz Music Factory
Naoko Nancy Iida
下町工房日記

【live・cafe】
ローズグラスガーデン
live cafe giee
East Court
えびすcafe

【the others】
NAYヨガスクール
日本地球外知的生命体センター
Universal Unfolding
自然栽培の宅配「Harmonic Trust」
Seasoning Lab
パワーシフト
あさこはうす
猫さんと絵と私と
オスカー&ジョナサン・ケイナー星占い
説経節政大夫


「ゆっこらんど音楽教室」一学期編 ゆっこらんどぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる