ゆっこらんどぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日の夜の匂いは

<<   作成日時 : 2017/11/09 19:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は、鴬谷「ワッツアップ」にて、『ライブF』に出演させて頂きました。
御徒町Fがなくなってから、この企画を続けてきてくださっている、しゅうさん、ぷうさん、そして横さんには、本当に感謝しております。
今回4回目、昨年12月以来の出演でした。
お誘い頂きまして有り難うございました!
お忙しい中、お寄りくださいましたお客様、どうもありがとうございました!!



・・・東神奈川まで自転車、階段すぐ下の駐輪場に自転車をとめ、京浜東北線に乗り、「鴬谷」まで。

そう。
御徒町Fに出演させて頂いていたときも、こうして、平日の夕方の電車にゆられ、御徒町へむかった。

おつとめ帰りの方であふれる電車の中、ギターを背負うミュージシャンは、ちょっぴり肩身が狭く、なるべく邪魔にならないよう、そして出るときに出やすいよう、いつもとても気を使う。
最近は、ほとんど土日祭日のライブであったから、この感覚は久しぶり。
10年通った御徒町Fを深く思い出す。

平日の夜の匂い。氣の流れ。

それは、土日祭日の夜とは明らかに違う。

手のひらに少しだけ重みを感じるような疲労感と、”今日一日もおだやかに終わろうとしている「安堵感」”というか。オレンジ色のグラデーションを感じる時間帯だ。
夕焼けはきっと人のこころを映し出しているのだ。

平日の夜も、もちろん、音楽というものが、寄り添うように、もっと身近に、あってよいと思う。

昨夜お客様でいらしていて、家でCDを聞かない。というK氏も、平日のライブを楽しみになさっているご様子ですし、
先日の飯能祭りで”ランプ”を売っていた好青年も、”いつもこんな風に音楽あったらいいですよね。土日だけじゃあなくて”なんていっていて、うんうん、なんていってうなずいていた。

私は、普段、結構大音量で、家で音楽をかけている。最近は日本のロックバンドのCDばかり!!
今年は結構CD買ってる。買いたいCDがあるってうれしい!!

というわけで、ゆっこらんどは、音楽がないと生きていけない(笑
楽しんだり、いやされたり、いつも音楽とともにある。
弾き語りの練習の時間もとっても楽しい。大好き!!



”音楽を通じて、こころあたたまるゆったりとした時間、楽しい時間をつくりたい。”
その当初からの強いおもいは、
今も変わることがない。
平日のライブ。
落ち着いたらまた少しずつふやしていきたいな。

11/8 ライブFセットリスト ※作詞作曲者略

1、おめでとう、ありがとう
2、相馬盆歌
3、朗読『秋(リルケ)』
4、アルハンブラの女
5、アルバム
6、SAKURASO
7、肩に降る雨
8、酒心

セッションタイム
1.コスモス(加川良)
2.フレンズ(レベッカ)

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

近日ライブ・イベント出演情報


●11月8日(水)「ライブF」
【出演】 岩村周正/大坪良一/ゆっこらんど
【会場】 鴬谷 What's UP
<●JR【鴬谷駅】北口下車 徒歩2分>
【時間】 19:30 OPEN/20:00 START
【料金】 1500円(1drink付き)



マイリンク集

youtube「Channel yukko」
google「ゆっこのフォトギャラリー」
入間サウンドヘヴン公式ブログ「いるぶろ」

【friends】
どうぶつずかんBLOG
お笑い漫画入道
Kaz Music Factory
Naoko Nancy Iida
下町工房日記

【live・cafe】
ローズグラスガーデン
live cafe giee
East Court
えびすcafe

【the others】
一般社団法人 日本歌手協会
NAYヨガスクール
日本地球外知的生命体センター
Universal Unfolding
自然栽培の宅配「Harmonic Trust」

法律とつきあう経営(経営法務研究会)
Seasoning Lab
パワーシフト
あさこはうす
猫さんと絵と私と

説経節政大夫
フェイシャルサロン Kazuka 飯能店
ザ・くじらとバラとワンの国


平日の夜の匂いは ゆっこらんどぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる