ゆっこらんどぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝を超えて、深謝の世界へ

<<   作成日時 : 2017/12/31 09:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆっこらんどブログをご覧のみなさま、
そしてご縁のありましたたくさんのみなさま、
今年もお世話になりました。
有り難うございました。

今年は私にとりまして、
いえ、星の動きのせいもあり、たくさんの方々にとって「大変化」
とも言える年であったと思うのですが、
自分ではどうすることもできない大きな力、人生のうねりを感じる年でありました。

2月から始めたレコーディングは、ここ何年もかかっていなかった花粉症により延期を余儀なくされ、
あと5年はだいじょぶかな、それまで目が見える状態だったらいいね、と話していた母が、たった5日間の入院で他界し、そして、来年から再開を予定しておりましたローズグラスガーデンさんでの「ゆた〜とヨガ&ライブたいむ」は、オーナー健三さんの”終活”によりまたしても休会となり。

一方では、歌を教えてほしい、弾き語りを教えてほしいという方がいらして、私にできるかな?と思いながらも教えさせて頂いていたり、新しい場所での「ゆた〜とヨガ&ライブ」のお誘いがありましたり、日本歌手協会に入会させて頂きましたり・・・


喜びも哀しみを人智を超えたことでありますことを、痛感しました一年でありました。


そして、50歳を前にして、義理のほうも含めましてすべての親がいない。という事実は、哀しみと共に、いろいろなことを考えさせてくれました。そして、ある考えに思いついたときに、その哀しみは払拭されました。

東日本大震災での震災孤児のことであります。
みとる時間などもちろんなく、突然にご両親を亡くされた少年少女達のかなしみは、どれほどであったのだろうか。
少しも少しも理解できていなかった。
支援支援といいながら、何も理解していないのに行動していた自分と向き合うことになりました。
私のかなしみなどはいくばくのものであろうかと、恥ずかしくなりました。

生かされているこの命に深くむきあう結果となりました。

そんな中、「知花敏彦」先生の「愛の循環のなかで 宇宙に徳を積む生きかた」を読みました。
”座右の書”として日々むきあっていきたいです。

この心、感謝を超えて、深謝の世界へ生きていけたらいいな、生きていきたいな。と思うようになりました。
三歩進んで二歩さがるというゆうような歩みであったとしても・・・



飲んだくれで、音楽バカの私でございますが(笑)
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良い年をお迎えくださいませ

深謝を込めて
ゆっこらんど

画像

(12/24ローズグラスガーデンクリスマスパーティー集合写真)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

近日ライブ・イベント出演情報


●2018年1月20日(土)「とらさん企画ライブ」
【出演】 とら/ゆっこらんど 他
【会場】 池袋「サニースポット」
<●JR【池袋駅】西口下車 徒歩2分>
【時間】 19:30START


マイリンク集

youtube「Channel yukko」
google「ゆっこのフォトギャラリー」
入間サウンドヘヴン公式ブログ「いるぶろ」

【friends】
どうぶつずかんBLOG
お笑い漫画入道
Kaz Music Factory
Naoko Nancy Iida
下町工房日記

【live・cafe】
ローズグラスガーデン
live cafe giee
East Court
えびすcafe

【the others】
一般社団法人 日本歌手協会
NAYヨガスクール
日本地球外知的生命体センター
Universal Unfolding
自然栽培の宅配「Harmonic Trust」

法律とつきあう経営(経営法務研究会)
Seasoning Lab
パワーシフト
あさこはうす
猫さんと絵と私と

説経節政大夫
フェイシャルサロン Kazuka 飯能店
ザ・くじらとバラとワンの国


感謝を超えて、深謝の世界へ ゆっこらんどぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる