アクセスカウンタ

みんなみな
うちゅうに愛され
生きている
使命があって
光を抱いて

zoom RSS テーマ「宇宙・社会」のブログ記事

みんなの「宇宙・社会」ブログ

タイトル 日 時
南相馬ファクトリーを応援!
南相馬ファクトリーを応援! 2012年春から、「鮨富」とんさんのボランティア活動からのご縁で、今まで4回ほど現地の仮設住宅集会所で「宴」(歌と宴会のイベント)を開催させて頂きながら訪問してきました「福島県南相馬市」。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 11:48
映画「コンタクト・ハス・ビガン」予告編!
映画「コンタクト・ハス・ビガン」予告編! アダムス山・ECETIのドキュメンタリー映画「コンタクト・ハス・ビガン」の公開間近! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 11:35
bridge snows新曲『2016HO3』〜第2の月に乾杯!〜
bridge snows新曲『2016HO3』〜第2の月に乾杯!〜 新月、そして地域によっては日食が見られる今日、 しばし空へ、宇宙へ、思いをはせてみませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 09:05
【政治】介護サービス縮小検討 要介護1、2の人向け生活援助など対象
【政治】介護サービス縮小検討 要介護1、2の人向け生活援助など対象 厚労省、介護サービス縮小検討 要介護1、2の人向け生活援助など対象 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 18:18
その穏やかで喜びに溢れた鼓動こそ・・・
その穏やかで喜びに溢れた鼓動こそ・・・ Dilaさんのチャネリングメッセージ。 おきにいりのひとつから。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 12:47
オバマ米大統領、広島訪問
「核兵器なき世界」へ決意表明 オバマ米大統領、広島訪問 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 21:42
【6/4迄の期間限定】 映画「シリウス」日本語字幕フルバージョン無料公開中!
【6/4迄の期間限定】 映画「シリウス」日本語字幕フルバージョン無料公開中! 昨年2月に「入間サウンドヘヴン」企画で上映させて頂いたこともあるディスクロージャー(情報公開)映画、 『シリウス』が6/4(土)迄、ネット上で無料公開されています! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 22:48
今を生き、過去と未来のすべての瞬間を生きる。
今を生き、過去と未来のすべての瞬間を生きる。 敬愛する占星術師の「ジョナサンケイナー」氏。 5/2他界されまして、とてもさみしく残念ですが、 宇宙的意識からみた、たくさんの素晴らしい言葉を残してくださいました。 本当にどうもありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 09:02
被災地の子どもたちを支える〜熊本地震緊急支援〜【Yahoo!基金】
被災地の子どもたちを支える〜熊本地震緊急支援〜【Yahoo!基金】 赤十字以外への寄付方法はないだろうか? 昨日テレビでやっていた、銀座の熊本アンテナショップにでも買物にいこうかな・・・? などと悩んでいたのですが、 ”Yahoo募金"というのがあったのですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 09:11
宇宙と地球を繋ぐスーパーコンタクティ「ジェームズ・ギリランド」さん
宇宙と地球を繋ぐスーパーコンタクティ「ジェームズ・ギリランド」さん anemone(アネモネ) 2016年 04 月号 [雑誌] ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 17:32
"祝!初来日"ムヒカ前大統領
http://www.youtube.com/watch?v=yC2c05SqwfM ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 23:23
『SOLt』!!一日に8時間連続で使える 「塩水ランプ」
『SOLt』!!一日に8時間連続で使える 「塩水ランプ」 ティースプーン2杯分の塩とコップ一杯の水だけで、 一日に8時間連続で使えるという『塩水ランプ』!! USBケーブルも差し込める!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 17:10
4月から電力自由化!【パワーシフトキャンペーン】のページ
4月から電力自由化!【パワーシフトキャンペーン】のページ 4月から家庭でも電力自由化ですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 19:57
冬の星たち
冬の星たち 語りかけてくるように かがやき またたく 星たち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 08:48
Dilaさんのチャネリングセミナーに参加♪
Dilaさんのチャネリングセミナーに参加♪ なんとなんと、 Dilaさんのチャネリングセミナーに当選! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 17:29
「マイナンバー」カードの取得は”任意”だそうですね。
「マイナンバー」カードの取得は”任意”だそうですね。 マイナンバーいやだわ〜 と思っていたら、 ”カードの取得は任意”ということを知り、少しほっとしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/10 11:09
光の柱立つ!
光の柱立つ! 8月26日、NASAが配信している国際宇宙ステーション(ISS)からのライブストリーム放送中、約5分に渡り、巨大な光の柱が地球にかかる雲を貫いていたとのこと! なんと美しい光の柱でしょうか!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 09:04
山本太郎議員8/25「総理との一騎打ち 」【全19分】
どうみても安倍さんたじたじ・・・ 太郎さんがんばっていらっしゃいます。 応援しています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 10:47
山本太郎議員8/19「忠犬ハチ公もびっくり」
山本太郎議員8/19「忠犬ハチ公もびっくり」 http://www.youtube.com/watch?v=G04JBTbuWMo 山本太郎8/19【午前・午後すべて31分】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 13:07
【川内1号機再稼働 「原発ゼロ」2年で幕 事故時の責任不明のまま】
事故対策が多少強化されたとはいえ、住民避難はうまくいくのか検証されず、再び重大事故が起きれば責任はだれが負うのかもあいまいなまま、九州電力川内原発が再稼働した。(本文より抜粋) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015081190142332.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 18:08
平和の原点は人間の傷みがわかる心を持つことです(故「吉田勝二さん」のお言葉)
平和の原点は人間の傷みがわかる心を持つことです(故「吉田勝二さん」のお言葉) いつも以上に 平和、調和への祈念が高まる夏・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 10:09
【彗星、内部はすかすか 世界初着陸機の成果特集】
【彗星、内部はすかすか 世界初着陸機の成果特集】 昨年11月に世界で初めて彗星に着陸した欧州宇宙機関(ESA)の小型機フィラエの観測で、彗星の内部はスポンジのようにすかすかであることが分かった。着陸時に予定外のバウンドをしたことで、表面の新たなデータも得られた。・・・ http://news.infoseek.co.jp/article/31kyodo2015073001001984/ (共同通信 / 2015年7月31日 3時1分) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 08:13
【「地球がきれいで言葉がない」 油井さん、宇宙滞在開始】
【「地球がきれいで言葉がない」 油井さん、宇宙滞在開始】 「地球がすごくきれいで言葉がないぐらい。みんなに見せてあげたい」。国際宇宙ステーションに23日到着した油井亀美也さん(45)が、5カ月間の長期滞在を開始した。日本実験棟「きぼう」での科学実験や、無人補給機こうのとり5号機のドッキングなど多様な任務が待ち受ける。 <7/23東京新聞記事より> http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015072301001318.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 08:52
再稼働?ありえないね!「脱原発ブギウギバンド」最新動画!
再稼働?ありえないね!「脱原発ブギウギバンド」最新動画! 全国の原子力発電所が停止しましてから、早! 1年半以上がすぎましたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 13:31
「闇に葬られたフリエネ」(週間「事実報道」)3/19(木)号
「闇に葬られたフリエネ」(週間「事実報道」)3/19(木)号 急にあったかい日射し やっと春が来た ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 13:10
「世界的に進む脱原発」(週間「事実報道」)3/12(木)号
「世界的に進む脱原発」(週間「事実報道」)3/12(木)号 届きました〜ん ”週間「事実報道」” スケルトンのビニール袋に入って最新号が「2部」 この2部というのが”ポイント”ですね! ”拡散してね”という意図が明確に現れていて素敵です♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 12:11
お試し購読してみます!【事実を伝える 週間「事実報道」】
お試し購読してみます!【事実を伝える 週間「事実報道」】 本日届いた「THINKER」さんのメルマガの「件名」を見てびっくり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 21:04
『福島 六ヶ所 未来への伝言』
映画『福島 六ヶ所 未来への伝言』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 11:31
「シリウス」上映会へのご来場ありがとうございました!
「シリウス」上映会へのご来場ありがとうございました! 昨日は入間サウンドヘヴン主催の ドキュメンタリー映画『シリウス』の上映会でございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 14:09
2/15(日)15:40〜映画「シリウス」上映会のお知らせ
2/15(日)15:40〜映画「シリウス」上映会のお知らせ お寒い日が続きます。 昨日は、「エビスカフェ」さんでのオープンライブ&オープンマイクに参加させて頂きました。 その前に「とんまる」さんで呑んだ「熱燗2合」が以外にもきいたらしく、(でもとってもとっても体があたたまりました) いつもながらの酔っぱらいでした。 寒い時こそ「お酒と音楽」のありがたさを痛感します。体もこころもあたたかくなります ご同席のみなさま、どうもありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 21:36
【2015年1月27日】小沢一郎代表・山本太郎代表共同記者会見動画
「生活の党と山本太郎となかまたち」発足! お二人のタッグにびっくり!斬新な政党名びっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 13:57
さゆふらっとさん動画「消費税10%を先送りした理由 と 第3次安倍内閣の福祉・幼児教育対策」
さゆふらっとさん動画「消費税10%を先送りした理由 と 第3次安倍内閣の福祉・幼児教育対策」 5分ちょっとの動画です。 お時間ありますときにでもぜひご覧頂きたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 09:07
さらにあげあげ周波数〜♪442HZから444HZへ
さらにあげあげ周波数〜♪442HZから444HZへ 10月に周波数あげあげ宣言をしましてから早2ヶ月余り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 08:55
「はやぶさ2」くん打上大成功!!
「はやぶさ2」くん打上大成功!! 本日は丁度休日でしたため、 「はやぶさ2」くんの打上の「生中継」を見ることができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 16:05
12/3(水)「はやぶさ2」打上!
12/3(水)「はやぶさ2」打上! 再度の打上日決定! その日は休みだから中継あったらみるどーー!! たのしみだどーーーーん!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 08:16
電磁波対策に「オルゴナイト」を買ってみたどー♪
電磁波対策に「オルゴナイト」を買ってみたどー♪ 電磁波の害については、知る人ぞ知る「脅威」なわけですが、 主要メディアは隠蔽の方向ですし(電気製品やスマホが売れなくなったら困るわけですね)、なかなか対策が出てこないわけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 14:25
【動画】血液問題に関する行政交渉と記者会見
【動画】血液問題に関する行政交渉と記者会見 1時間半ほどの動画ですが、見始めると一気に見てしまうほど、すばらしい内容 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 11:21
地球の中へ・・・
地球の中へ・・・ 旅してみたい こころの中を旅するように・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 08:47
『9歳、宇宙のしくみを語る』
『9歳、宇宙のしくみを語る』 こういう青年を「レインボーチルドレン」というのだろう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 17:30
夕暮れ時の宇宙空
夕暮れ時の宇宙空 おとといの夕暮れ空の美しさ・・・ 我を忘れ 時を忘れ 眺めていた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 17:13
『憲法第9条の歌』アップしました♪
10月3日(金)「かなっくホール」で開催された「かながわくピースフェスタ2014で演奏させて頂きました『憲法第9条の歌』をアップ致しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 20:36
「人工甘味料で代謝異常」
やっと、ようやく、大手の新聞でもこんな記事が出てきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 08:07
「さよなら原発・かながわ区パレード」ありがとうございました!
「さよなら原発・かながわ区パレード」ありがとうございました! 「原発再稼働反対」への思い、「憲法改悪反対」への思いをひとつに、地元、横浜市神奈川区の方々を中心にして、 1時間ほど、シュプレヒコールと歌で、わが町の道路を歩き、パレードしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 22:30
【必見!】〜大変だけど面白い♪時代〜船瀬さん講演動画
【必見!】〜大変だけど面白い♪時代〜船瀬さん講演動画 「転載 船瀬俊介さん ワクチン政策は何のためにあるのか  人間という家畜に病気をつくるため 家畜奴隷屠殺政策のしくみ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 18:07
映画「シリウス」新国内版が出たそうです♪
映画「シリウス」新国内版が出たそうです♪ 世界中でディスクロージャームーブメントを起こした、機密情報公開のパイオニア、 スティーブン・グリア博士の大作映画 「シリウス」 http://sirius.jceti.org/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 20:20
『憲法第9条の歌』〜戦争の放棄、戦力及び交戦権の否認〜 
『憲法第9条の歌』〜戦争の放棄、戦力及び交戦権の否認〜  平和、調和への思いを「9条の条文」を通じて伝えることができたらと、 憲法第9条にメロディーをつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 13:11
地球少女アルジュナ第4話
地球少女アルジュナ第4話 「地球少女アルジュナ」 13年前にこんな番組を放映していたのですね。 少し前に知りました。 いろいろな話題にふれていますが、 この回にはとても感動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 11:13
I LOVE 9条♪
I LOVE 9条♪ 昨夜は、地元、横浜市神奈川区で、「さよなら原発実行委員会」の会議でした 3/16(日)の会の反省と次回の開催の打ち合わせ。 その中で「かながわく9条の会」のメンバーも重複していますので、9条についてもいろいろ話をしましたし、次回の9条の会ではどういう内容にしようかということも少しお話しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 10:12
「さようならワクチン。」〜ふなせさんありがとう〜
新曲をつくりました。 「さようならワクチン。」〜ふなせさんありがとう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 08:36
『効果がないどころか超有害! ワクチンの罠』
船瀬俊介さんが新作『効果がないどころか超有害! ワクチンの罠』について語られている動画がありました。 数あるワクチン害について訴えられている動画の中でもとてもわかりやすいと思いましたので、 ゆっこらんどでも紹介させていただきます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 20:15
ゆっこ最大級のおすすめ本『アミ 3度めの約束―愛はすべてをこえて』エンリケ・バリオス
『アミ 3度めの約束―愛はすべてをこえて』(徳間文庫) エンリケ バリオス (著)、さくら ももこ (イラスト) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 18:54
脱原発を願う地球の歌『読まれたくない未来への手紙』UP♪
読書と母の看病で忙しく(もうだいぶ元気になったよ)おひさしぶりの更新でござります twitterはそういう時お気軽にかきこみできるからいいですね。 フェイスブックにつきましては、ときどきお誘いを頂くのですが、ブログとtwitterとメルマガで精一杯なので、お断りさせて頂いております。申し訳ございません。よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 11:06
ふりーえねるぎーモーターくんとご対面!
日曜日の午後、テネモス国際環境研究会の見学会に参加してきました。 フリーエネルギーの機械をどうしても見てみたかったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 10:50

トップへ | みんなの「宇宙・社会」ブログ

近日ライブ・イベント出演情報


●4月23日(日)『"ゆっこらんど"のゆた〜とヨガ&ライブたいむ』vol.7
【時間】13:30〜16:00くらいまで

☆「ゆた〜とヨガたいむ」 13:30〜14:45くらい
・内容/ほぐし、呼吸法、ポーズ、冥想
(難しいポーズはやりませんのでお気軽にご参加くださいませ)
〜休憩〜
・ご飲食はご持参下さいませ。
☆「ゆた〜とライブたいむ」 15:15〜16:00くらい
♪ゆっこらんどの生演奏。晴れたらお庭で、雨の日、寒い日は山荘にて。

【会場】「ローズグラスガーデン」所沢市山口2240-11 電話・FAX 04-2923-4037 http://millionrose.jimdo.com/ 
・お車の方:駐車場あります。
・電車の方:最寄り駅は「西武球場前」駅(徒歩約25分)ですが、「東村山」駅からのタクシーのご利用が便利です。  又は、「西武遊園地」駅、「西武球場前」駅、「遊園地西」駅からのタクシー迎車もできます。/山口交通 電話04-2923-5108
【料金】千円(高校生以下五百円)
◯「ゆた〜とヨガたいむ」及び「ゆた〜とライブたいむ」、どちらかのご参加だけでもどうぞ♪
◯ヨガたいむにご用意して頂くもの
 動きやすい服、タオル1枚(長めのもの)、ヨガマット及びバスタオル(ヨガマット貸出しあります※一回100円)、ご飲食は1時間くらい前からお控えくださいませ。
【定員】20名様
【お申込】maitri@xug.biglobe.ne.jp(鈴木)迄メールを下さるか、「ローズグラスガーデン」へお電話(04-2923-4037)でお申し込み下さいませ
【主催】ゆっこらんど/ローズグラスガーデン
【協力】牡丹屋/TY企画ローズ店
16:30くらいから『夕焼け宴会』
【会費】千円(おつまみ一品、お茶付)、その他のご飲食はお持ち寄りくださいませ。
※「夕焼け宴会」からのご参加の方は、別途会場費としまして500円を頂きます。
※カラオケ、貸しギター(クラシックギター1本)あります。

●5月13日(土)「第6回飯能ものづくりフェア」特設ステージ
【出演】 ゆっこらんど、マッキー星野、あいのん、他多数
【会場】 飯能市飯能226-2 中央公園芝地(飯能市民会館 隣) 【出演時間】 10:45〜11:15 ※都合により出演時間変更になりました。タイムテーブルはこちら
【料金】 入場無料

●5月14日(日)宴@南相馬市小高区大田和お花見会
【会場】 小高区大田和集会所
【時間】 10:00〜14:00
<後援:東村山市南相馬支援会>

マイリンク集

youtube「Channel yukko」
google「ゆっこのフォトギャラリー」
入間サウンドヘヴン公式ブログ「いるぶろ」

【friends】
どうぶつずかんBLOG
Carna・Kana
ザ・くじらとバラとワンの国
お笑い漫画入道
鮨富
Kaz Music Factory
Naoko Nancy Iida
fullswing-record
下町工房日記

【live・cafe】
ローズグラスガーデン
live cafe giee
East Court
えびすcafe

【the others】
NAYヨガスクール
日本地球外知的生命体センター
Universal Unfolding
自然栽培の宅配「Harmonic Trust」
Seasoning Lab
パワーシフト
あさこはうす
猫さんと絵と私と
オスカー&ジョナサン・ケイナー星占い
説経節政大夫


©ROSALAND
maitri@xug.biglobe.ne.jp


ゆっこらんどぶろぐ 宇宙・社会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる