アクセスカウンタ

みんなみな
うちゅうに愛され
生きている
使命があって
光を抱いて

zoom RSS テーマ「エッセイ」のブログ記事

みんなの「エッセイ」ブログ

タイトル 日 時
いま、わたしにできることを。
10/1(日)に開催された、稲荷山公園「if」の動画です。 途中の朗読のところからです。 撮影、編集はナンシーちゃん。どうも有り難うございました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 21:22
みえないけれど、あるもの。
みえないけれど、あるもの。 今日は、三ヶ月ぶりの江ノ島、七里ケ浜。 7月8日開催された「南相馬支援・七夕の宴」でみなさんからお預かりしていた”短冊”をお炊き上げにお願いしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 20:58
虹の向こうへ
虹の向こうへ 3(日)から入院していました母が、8(金)夜に他界致しました。 74歳でした。 32年の人工透析、甲状腺手術、心臓弁手術、何年かに一度のシャントの手術(透析の針を射すための血管の手術)、そして最近の母の一番の悩みは緑内障により日に日に視力がなくなっていくことでありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 08:52
「ゆっこらんど音楽教室」一学期編
「ゆっこらんど音楽教室」一学期編 3月から「出張カラオケ教室」、6月から「出張弾き語り教室」 お二人の女性に教えさせて頂いています。 募集などは特にしていませんでしたが、”再会”そして”出逢い”の中での流れで突然に? その時はやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 10:05
こいのぼり きもちよさそうだ
こいのぼり きもちよさそうだ 久しぶりに川遊び せせらぎに 小さいころの思い出がよぎる 父さんが鮎つりしてくれて焼いて食べたな〜 何かを一緒に「食べた」思い出って深く刻まれるみたいだ 食べたものがからだの一部になっちゃうからかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 13:35
き・も・の♪
き・も・の♪ 「和」 を意識した衣装を最近考えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 18:43
小休止中です。
小休止中です。 たんぽぽ せせらぎ きらきら七里 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 20:50
教えさせて頂く=教わる。のこと。
教えさせて頂く=教わる。のこと。 肩書きはいらない。 ゆっこらんどさんにおそわりたい。 という希少な方がいらして、カラオケレッスンさせて頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 17:59
師との再会(「長篠の会」にて)
師との再会(「長篠の会」にて) 10数年ぶりに師とお会いしました。 新堀ギター音楽院の石塚先生です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 08:53
鳥の歌によせて〜祈る
鳥の歌によせて〜祈る 今日は、「鳥の歌によせて〜祈る〜」のギターと歌、一発録音をしました。 他の曲は、別録りなのですが、この曲だけは一定のリズムではないですし、又、Aメロは変拍子(7/4拍子)なのです。 ラストには江ノ島で買った”バタフライチャイム”を入れてみました! とってもとっても美しい音色なんです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 13:36
録音がんばってます
録音がんばってます 自宅に籠り録音の日々です。 今日は「カホン」と「タンバリン」の録音をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 20:47
似顔絵はんこ作って頂きました!
似顔絵はんこ作って頂きました! 昨日美容院の帰りに「おつきさま」へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 09:12
富士山ざんまいの江ノ島初詣♪
富士山ざんまいの江ノ島初詣♪ やっと時間ができまして、江ノ島初詣にいってまいりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 11:37
Mさん、Kさんご結婚おめでとうございます!!
Mさん、Kさんご結婚おめでとうございます!! 日曜日は、友人の結婚式に出席させて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 16:30
ワインバー「おつきさま」に初来店♪
ワインバー「おつきさま」に初来店♪ ご近所、いや、超ご近所にあって、 ずっとずっと気になっていたお店だったんです。 今日時間ができてやっと来店できました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 21:06
元旦祭(1/2追記)
元旦祭(1/2追記) 母と一緒に、実家近くのお世話になっているお寺さんの元旦祭にお参りしました 2年ぶり! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 13:29
迎春
迎春 ゆっこらんどぶろぐをご覧のみなさま、ご覧いただけなくとも、いつも気にかけてくださったり、応援してくださるみなさま、昨年中も大変御世話になりました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 00:10
京都旅番外編〜また行きたい喫茶店〜
京都旅番外編〜また行きたい喫茶店〜 ん? 嵐山に行く途中に目をひいたこの看板。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 19:34
30年ぶりの三千院
30年ぶりの三千院 28年ぶりの京都続編です♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 21:55
28年ぶりの京都
28年ぶりの京都 イラストレーター吉田静佳さんに逢いに京都へきています! ちょうど嵐山がライトアップしてました〜綺麗♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 21:34
世界は愛でできている
世界は愛でできている 地球年齢もそろそろ50年に近くなって参りました。 宇宙年齢は思い出せません。思い出せたら面白いなあと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 21:56
「湘南電気」にチェンジ!
「湘南電気」にチェンジ! 今年10月から神奈川県の一般家庭でも利用可能になった「湘南電気」さん。 神奈川県在住の私としては、そして湘南の地を愛する私としてはこの時をまっていました! 我が家はこれから「湘南電気」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 17:37
御徒町『旅のつづき』にて
御徒町『旅のつづき』にて フォーク酒場の楽しきひととき。 お伝えできれば、嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 20:13
スカイダックさんに乗ってみたい!(水陸両用バス)
スカイダックさんに乗ってみたい!(水陸両用バス) スカイダック横浜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 08:59
ふすまの長さの大きな絵
ふすまの長さの大きな絵 23(日)の午後からは、 東村山の「鮨富」で『10月生まれお誕生日会!』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 09:02
陣馬山麓アトリエ展におでかけ
陣馬山麓アトリエ展におでかけ 八王子から車で、 「陣馬山麓アトリエ展」におでかけしてきました。 お誘い頂きましたKちゃんありがとうございました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 10:51
10/16やまそら祭〜秋〜稲荷山公園
10/16やまそら祭〜秋〜稲荷山公園 昨日に引き続き、さわやかな秋の日! 昨日の「第一回・ゆた〜とヨガたいむ&ライブ」の興奮?さめやらぬせいか、あまり眠れず、 それでも朝の爽やかな空気に意識は覚まされ、 早起きをして会場にむかう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 20:40
えのさんぽ161011
えのさんぽ161011 三ヶ月ぶりに岩屋さまにお詣り! 「弁天丸」も出航していてラッキー♪ 最近は平日でもえのさんぽの方が増えましたね。 えのしま人気がすごいです。 だってだって、本当に素敵なところだもの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 11:45
あべ弘士の動物王国展@東京ちひろ美術館
あべ弘士の動物王国展@東京ちひろ美術館 なにかの新聞の広告で”ライオンのお父さん”に一目惚れしてから早一ヶ月。 やっとあべ弘士さんの絵画展に行くことができました! お天気にもめぐまれてすばらしい一日♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 18:56
朝の贅沢
朝の贅沢 コーヒーの豆をいただきましたので、『ミル』を買いました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 09:19
お手紙
お手紙 お気に入りの隠れ家的カフェにて久しぶりにお手紙かきました(=゜-゜)(=。_。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 16:23
bridge snows新曲『2016HO3』〜第2の月に乾杯!〜
bridge snows新曲『2016HO3』〜第2の月に乾杯!〜 新月、そして地域によっては日食が見られる今日、 しばし空へ、宇宙へ、思いをはせてみませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 09:05
毎月楽しみ♪自然栽培のお米とお野菜
毎月楽しみ♪自然栽培のお米とお野菜 四週ごとのお楽しみ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 19:56
とってもかわゆい「むらさきイカ」ちゃん♪
とってもかわゆい「むらさきイカ」ちゃん♪ 【つぶらな瞳のかわいい深海イカ 水深900mで米チーム撮影】  米カリフォルニア州沖の水深約900メートルの海底で、つぶらな瞳をした何ともかわいい紫色のイカを米探査チームが20日までに撮影した。日本から米西海岸までの太平洋北部に広く生息する「ボウズイカ」の仲間とみられる。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016082001001349.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 11:03
『ストリートオーケストラ』音楽が心の宇宙に届く時
『ストリートオーケストラ』音楽が心の宇宙に届く時 お盆休みのないホームヘルパー業。 たまの休みも猛暑のため自宅でゆるりんこ。 買物は夕方になってから(笑 でもこの映画だけは見たかったからおでかけ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 08:51
ととのいやわらぐ「調和」の世界
ととのいやわらぐ「調和」の世界 「愛と調和とマイトリー」 わたくしの ”座右の銘”とも言える一文であります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 17:25
上野蓮池の天国 2016/7/26
上野蓮池の天国 2016/7/26 2012年の夏から、毎年のお楽しみイベントにしております「上野蓮池見学」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 14:52
ベランダのごーやちゃん7/20
ベランダのごーやちゃん7/20 だいぶ太ってきました ん? なんだか”ネックレス”みたいだなあ(笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 17:58
Green,Butterflyウインドチャイム♪
Green,Butterflyウインドチャイム♪ 「ティンシャ」 「サヌカイト風鈴」 に続く”天界音色シリーズ”の第3弾はこちら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 21:00
えのしま岩屋さまに変化!
えのしま岩屋さまに変化! (え?今日、ですか?今日のこのどんより雨ふるかもしれないお天気に、ですか?) 昨日からえのしまに呼ばれている直感に、顕在意識がそう答えていた。 しかし、直感→行動をこころがけている私にとって迷いはなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 23:42
今一番気になる歌!「道なき道、反骨の。」
http://www.youtube.com/watch?v=D99mpBd8ZV0 ken yokoyamaが日本語で歌ってる!! スカパラがバックで!! 驚きすぎてビデオクリップを凝視する ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 18:20
上野蓮池便り6/28
上野蓮池便り6/28 飲み会の前に蓮池におさんぽしてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 17:42
やわらかい空
やわらかい空 やわらかい空 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 22:44
その穏やかで喜びに溢れた鼓動こそ・・・
その穏やかで喜びに溢れた鼓動こそ・・・ Dilaさんのチャネリングメッセージ。 おきにいりのひとつから。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 12:47
6/5(日)・新月・芒種
6/5(日)・新月・芒種 あさっては、「入間サウンドヘヴン」第34回目の開催です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 13:19
オバマ米大統領、広島訪問
「核兵器なき世界」へ決意表明 オバマ米大統領、広島訪問 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 21:42
今を生き、過去と未来のすべての瞬間を生きる。
今を生き、過去と未来のすべての瞬間を生きる。 敬愛する占星術師の「ジョナサンケイナー」氏。 5/2他界されまして、とてもさみしく残念ですが、 宇宙的意識からみた、たくさんの素晴らしい言葉を残してくださいました。 本当にどうもありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 09:02
強風の中、江ノ島岩屋へ
強風の中、江ノ島岩屋へ 南相馬の旅の無事の御礼もかねて、江ノ島へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 20:21
6/5(日)初夏の「入間サウンドヘヴン」によせて
6/5(日)初夏の「入間サウンドヘヴン」によせて 本日、6/5(日)開催の「入間サウンドヘヴン vol.34」のタイムテーブルを発表致しました。 http://blog.goo.ne.jp/iruten/e/88447553a320aa9227b05b1212f2fbd4 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 11:29
5/3港祭、にて。
5/3港祭、にて。 今年も開催してくれました「港祭」! ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 17:59
"祝!初来日"ムヒカ前大統領
http://www.youtube.com/watch?v=yC2c05SqwfM ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 23:23
えのさんぽ160406
しゃばーん ずざーーー しゅるるるる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 18:38
切り株シート完成!
入間サウンドヘヴンの客席の部分に置いてある「切り株」に敷くためのシートを作成しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 21:35
さくらコンサート!お花見しながらのライブは最高!
少し肌寒い週末でしたが、見事に咲き誇るさくらに歓喜! お弁当を作り、駅前のコンビニでビール、お酒を買い込み、「さくらコンサート」のオイリーバンドのライブへ。 大好きなナンバー「肥えた女性」と「たっちゃんブルース」も聞けて大満足。 あ、あと、「ライオンズのテーマソング」も演奏してくれました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 17:47
さくらいっぱいの週末
足踏みしていたさくらさんも、この週末に合わせて、ほぼ満開! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 20:49
Ekkoさんライブ@日吉Nap
Ekkoさんのおすすめライブ!ということもあり、 バンド練習の後かけつけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 10:03
だからあんなに美しいのだ・・・坂村真民さん『タンポポの本』
山も遊んでいるのだ 川も遊んでいるのだ 大宇宙のものは すべて遊んでいるのだ だからあんなに 美しいのだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 09:50
ラミちゃん春の装い♪
素敵な”花びらチャーム”を頂きました! ありがとうございます!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 08:41
やめて再稼働神奈川区のつどい
雨上がりの午後、東神奈川駅からほど近い会場には、30人近くの方が、やめて再稼働の思い熱く、お集まりくださいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 16:26
『おうち野菜』
朝一番にお買い物に出掛けましたら、本の安売りをしていて、面白そうな本がありました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 14:11
おだやかな日々に感謝。
2011年3月11日から5年。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 19:12
『SOLt』!!一日に8時間連続で使える 「塩水ランプ」
ティースプーン2杯分の塩とコップ一杯の水だけで、 一日に8時間連続で使えるという『塩水ランプ』!! USBケーブルも差し込める!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 17:10
お花のオブジェつくってみました♪
お料理のレシピを整理していたら、”さくらの折り紙”のやり方が書いてある切り抜きをみつけました。 折り紙をひっぱり出して折って(切る部分もある)みましたら、楽しい!きれい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 13:37
今宵はgieeでジャズタイム♪
ジャズセッションの夜にお邪魔しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 19:10
ねこのねごと
ほっとして こころにじんわり響く渡さんのうた そしてほんのりおもしろい曲間の語り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 22:41
"石の楽器"サヌカイト風鈴『雲』
最近すっかり「サヌカイト」の音色に魅せられてしまったわたし。 ついに! 念願の!! 「サヌカイト風鈴」を江ノ島のお店で購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 10:09
念願の!キリンビール工場見学♪
一番搾り うまさの秘密体感ツアー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 13:10
桜、江ノ島
江ノ島に初詣に行ってきました。 すばらしいお天気に恵まれまして、空も海も透き通っていて、 感謝いっぱいの一日でした。 熱燗もビールも美味しく頂きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 14:12
カポタスト修正
シャブカポの軽量タイプの圧力がどうも弱い! 1フレットと2フレット当たりで1弦にびびり音が出てしまう(>_<) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 23:02
入間サウンドヘヴンの会議と新年会
昨日の日曜日は、私が副実行委員長をつとめております「入間サウンドヘヴン」の会議&新年会でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 09:14
冬の星たち
語りかけてくるように かがやき またたく 星たち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 08:48
狭山市役所前「かふぇ れんげ草」に行ってきました!
狭山市駅から徒歩7、8分、私の実家からもほど近いということで、 (埼玉県)狭山市役所前に昨年12月にオープンした「かふぇ れんげ草」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 16:24
オーロラ 見てみたい
みなとみらい駅下車すぐ「MARK IS みなとみらい 5F特設会場」で、 ”オーロラ”が鑑賞できるらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/21 22:55
【アドベンチャー・タイム】大好き!
不思議の国の冒険物語? 大好きなアニメです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 15:24
テキヤさん「帰らざる河」
1/10(日)は、サンダウンライブパーティー@小手指サウンドストーンにて、 ドラムのお手伝いをさせて頂きました。 港セッションのみなさま、てきやさん、ハッシー、共演のみなさま、 主催のひろさん、佐野さん、 どうもありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 14:52
「BRAHMAN」20周年!
ぶれない音楽性。 メンバー間の固い絆。 としろうの魂の叫び。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 20:36
ピンクハイビスカス
まー綺麗(≧∇≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 14:07
初詣
昨年の健康と幸せの感謝を申し上げ、今年も精進致しますと志をあらたに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 15:12
迎春
今年もよろしくお願い致します! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 00:10
良いお年をお迎えくださいませ♪
大晦日夕方。 みなさま、ごゆっくりとお過ごしのことと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 17:23
ご近所カフェ巡り
この3日間は、なぜか急に思い立ち、仕事終わってから、ご近所の気になるカフェ巡りをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 09:05
メリークリスマス!
ハッピーなクリスマスを ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 19:45
えのさんぽ151216
好天に恵まれまして 今年最後の「えのさんぽ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 13:42
Dilaさんのチャネリングセミナーに参加♪
なんとなんと、 Dilaさんのチャネリングセミナーに当選! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 17:29
自然栽培はおいしい
自然栽培お野菜宅配、3ヶ月目。 自然栽培お米、2ヶ月目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 18:37
『リトルプリンス 星の王子さまと私』
https://www.buzzes.jp/movies/littleprince/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 13:44
弦はやっぱり「サバレスアリアンスカンティーガ」!
先日横浜のクロサワ楽器で弦を購入しようとしたら、いつも使っている弦がなくて、 何やら新作?の 「サバレス クリエーションカンティーガ510MR」というオレンジぽいのがあったので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/02 10:04
カホン”サファリ編"!!
昨夜のエビスカフェオープンマイク。 いつものように賑やかでしあわせな音楽の夜 御同席のみなさま、どうもありがとうございました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 20:48
「コッペパン」どアップ!
最近ご近所にスーパーうまい「コッペパン」やさんができました(≧∇≦) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 16:27
六十歳は人生の花♪
来年の手帳を頂いたのですけれど、 わたしは来年も 「にゃんこ」 で 「もう少し大きめ!」 の手帳がいいので、 訪問先のおかあさんにプレゼントしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 16:21
本日のライブ弁当♪
最近は、ライブにはよくお弁当を持参致します。 まあだいたいはおむすびころりんですけれど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 13:05
『Blues of People』"Higher Ground"さらなる高みを目指して
https://youtu.be/dXO_0BJdU84 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 20:43
『YOKOMELO』おいしいおいしいめろんぱん!
ご近所に、めろんぱん屋さんができました。 ”横浜メロンパン”『YOKOMELO』!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 10:14
しあわせにゃんこ
招き猫は、しあわせにゃんこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 22:27
「自然栽培米」初実食!
秋田県産、自然栽培米(無農薬、無肥料)、七分づき、を、土鍋で炊いて、いざ実食! (我が家は毎日土鍋でご飯炊いています) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 22:41
雲はももいろ、あかねいろ
”ぼくは、ピート・シーガー”という人に特別の興味をもっています。・・・ 彼のうたう歌には、うたい方には「自分を出そう」というものがないのです。どことなくすいこまれていく、そして歌そのものに魅力を感じさせるものがあります。” 【高田渡『マイフレンド』より】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 13:43
「マイ・フレンド」高田渡青春日記
読書の秋。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 19:23
東村山市ボランティアまつりにて
日曜日は、「南相馬支援会」で、東村山市のボランティア祭りに出店をするということで、 わたくしも”唐揚げ売り”のお手伝いを致しました。 ”かぼちゃくん”も大活躍?でした♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 14:55
自然野菜到着!!
待ちに待った「自然野菜」(自然栽培野菜※)が届きました! ※農薬も肥料も使用せず栽培されたお野菜のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 11:25
秋、新宿、フォークの夜。
約四時間、 たっぷりじっくりフォークの時間を楽しみました。 ハコさんの歌声を久しぶりに聞けて感動! ハコさんのその透き通る少女のような歌声とパワーは顕在!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 02:01
赤とんぼさんに逢えました!
昨日の午後は友人3人と公園でランチをしました! シートを広げて、ギターひいて、秋のピクニックを楽しみました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 13:12
Ken Yokoyama- I Love
http://www.youtube.com/watch?v=NFJ__eMdhVs&index=3&list=RDtbgHGzB7E0Y ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/06 09:01
かぼちゃくん帽子
かぶりもん大好きすずきの今月のアイテムはこれ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 16:55
リトルマーメイドに感動!
友人ご家族にお誘い頂きまして、 リトルマーメイド観覧。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 18:57
この木どこの木?えのさんぽ150930
ひさしぶりのしちり。 晴れてあたたかいこともあってか、 サーファーの方も、海辺を訪れるかたもたくさん! だけどみんなけっこう通りすがりっぽい。 わたしみたいにシートもってきて長時間ぼおとしようという人はあまりいないみたい。 こんなにいい景色、来たとなったらすぐさま帰るなんてもったいなくてできない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 19:08
ランチはたこ焼き
近所のお店。 キャラクターかわゆし(≧∇≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 11:48
秋の夜長にレコード鑑賞はいかが?
レコード人気再燃! と聞いて久しい今日このごろの音楽事情。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 08:51
赤とんぼ 見てみたい
Google+の「日本の風景」のコミュニティに投稿されていた、 美しい日本の風景。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 10:48
コスモスさんこんにちは
ベランダに新しいお花が仲間入り! 紅色とピンクのコスモスさんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 12:57
おにゅうアシストばいせこー♪
本日から、おにゅうアシストばいせこー♪の「すてっぷくん」にて移動! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/04 18:32
「ボビー君1号」復活!
わたくしが買いました、"初めての生ギター"古いモーリス「ボビー君1号」が再生、復活しました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/19 12:40
圓三さんライブ@えびすカフェ
Fさんのお誘いにて、初めて圓三さんのライブを拝見しました。 大阪からいらしていて、半年に一度くらいのペースでえびすカフェでライブをなさっているとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 22:28
【川内1号機再稼働 「原発ゼロ」2年で幕 事故時の責任不明のまま】
事故対策が多少強化されたとはいえ、住民避難はうまくいくのか検証されず、再び重大事故が起きれば責任はだれが負うのかもあいまいなまま、九州電力川内原発が再稼働した。(本文より抜粋) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015081190142332.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 18:08
江ノ島お参り、葉っぱとにゃんこ
少し暑さやわらいだ朝、久しぶりに江ノ島参り とはいえやっぱり暑いわけで えのにゃんこも葉っぱ枕にぐったりです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 20:18
平和の原点は人間の傷みがわかる心を持つことです(故「吉田勝二さん」のお言葉)
いつも以上に 平和、調和への祈念が高まる夏・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 10:09
暑さも「気」から?
気温が高い! 都会は特に? 日傘や帽子もコンクリートの照り返しは防げない(&gt;とういうことで! わたくしの暑さ対策(^-^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 08:56
【「地球がきれいで言葉がない」 油井さん、宇宙滞在開始】
「地球がすごくきれいで言葉がないぐらい。みんなに見せてあげたい」。国際宇宙ステーションに23日到着した油井亀美也さん(45)が、5カ月間の長期滞在を開始した。日本実験棟「きぼう」での科学実験や、無人補給機こうのとり5号機のドッキングなど多様な任務が待ち受ける。 <7/23東京新聞記事より> http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015072301001318.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 08:52
【夏バテ防止対策】しそジュース作ってみました!
お暑うございます。 急激な高温列島日本にすでにばてばてな方もいらっしゃるのではないでしょうか。 塩分しっかりとって(減塩は間違い)、水分は適度にとって(あまり大量な水分は血が薄くなりバテやすくなります)、 そして? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 18:29
Jon Spencer Blues Explosion - Hamburg 2012
レコード店、インストアライブ! 超かっこええ!! 場所を選ばず最高のライブパフォーマンスができるBlues Explosionは 間違いなく本物のロックバンドだ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 16:46
ありがとう
綺麗な夕焼け ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 23:43
かずさんおめでとう!
今日はかずさんバースデー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 23:36
きらきら
ビートルズの楽曲は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 23:29
たくさんの薔薇
たくさんの薔薇に包まれ この世は天国。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/24 18:03
ももいろ
あま〜くて とろけそ〜う な香りの ももいろの薔薇、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/24 17:56
はしごギャラリー&ライブ
最近何につけ”はしご”するのを楽しみしているわたくしですが(笑 昨日は”はしごギャラリー”2軒、の後にフォーク仲間のライブ観覧でございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 14:41
接近あじさい
あじさいは 接近すると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 12:28
えのさんぽ150610
風がきたらね かえろうね 風がきたよね かえろうね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 08:54
入間サウンドヘブンありがとうございました!
おだやかな素晴らしいお天気に恵まれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 23:16
睡蓮
そぼふる雨のなか、睡蓮が満開でした。このつややかな美と りん として咲く 力強さ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 13:01
やまそら祭り&ものづくりフェア!!!
「やまそら祭」、&「ものづくりフェア」でのライブ、 お忙しい中お越し下さいましたお客様、バンドメンバーのみなさま、 やまそら祭りのスタッフ様、ものづくりフェアのスタッフ様、 本当に本当にどうもありがとうございました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 15:16
「港まつり」@入間川のほとり 2days
http://picasaweb.google.com/106405384213828279480/2015534?authuser=0&feat=directlink ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 20:01
準備万端
ミニクーラーボックス届きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 13:05
お護摩の炎
2年ぶりの2回目、 外出介助も兼ねまして川崎大師にお参りさせて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 09:04
しずにゃんこちゃんに逢える店!市ヶ谷「TANGRAM」
<しずかさんと店内にて2ショット> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 13:11
再稼働?ありえないね!「脱原発ブギウギバンド」最新動画!
全国の原子力発電所が停止しましてから、早! 1年半以上がすぎましたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 13:31
新じゃがの美味しい季節でございます
訪問先のテレビで「新じゃがの煮ころがし」のお料理番組。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 13:02
『だいじょうぶ!』中野 宗次郎・グレゴリー・サリバン (著)
JSETI(日本地球外知的生命体センター)代表のグレゴリー・サリバンさんの新作とのことで早速購入! おもしろくておもしろくて速攻で読破! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 18:31
2015年春
今年は少し早い桜。 お釈迦さまのお誕生日「花まつり」の時にはもう葉桜になっちゃうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 18:03
「闇に葬られたフリエネ」(週間「事実報道」)3/19(木)号
急にあったかい日射し やっと春が来た ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 13:10
「世界的に進む脱原発」(週間「事実報道」)3/12(木)号
届きました〜ん ”週間「事実報道」” スケルトンのビニール袋に入って最新号が「2部」 この2部というのが”ポイント”ですね! ”拡散してね”という意図が明確に現れていて素敵です♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 12:11
風に飛ばされた帽子さん
昨日のあの強風の中、 でもお天気がとてもよかったし、 はりきっておでかけした、極楽寺→七里ケ浜。 初めて鎌倉経由。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 13:31
病院なし、薬なし、風邪なし、で3年の月日が経ちました♪
年に一度の定期検診(診断書が必要な為)と、これまた年に一度の歯医者さんへの定期検診、 以外は、 ”病院なし、薬なし、風邪なし”で3年がすぎました。 3年がすぎたらご報告がてら記事をかこうと思っておりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 13:51
旧暦お正月おめでとうございます♪
わたくしにとりましては、 何年か前から、 旧暦のお正月のほうがしっくりくるのでございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 08:25
えのさんぽ150210
今日は「見晴亭」お休み。残念。 にゃんこもお休みを残念がっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 13:21
激荒れ指先にグリセリン♪
冬の ギター弾きの 左手指先は かわいそう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 21:49
立春、そして満月
昨日は節分。 豆は食べませんでしたけれど、少し、だいぶ?遅い氏神様へのお参りをしました。 おふだもかいました。 自転車で約10分、神社前の松の通りは清々しく、自然と深呼吸になるのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 17:56
えのさんぽ150120
波のお花 たくさんたくさん咲いた 七里のはまべ 今日のオーケストラは 激しい交響曲! ティンパニが叩きたくなったよ 夢の中にいるのかな 七里ケ浜にくるたび 夢をみているのかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/20 21:04
上映会、今年のいるてん、がんばります!
昨日は、入間サウンドヘヴンの会議でした。 2/15(日)の「シリウス」上映会の最終確認と、今年の入間サウンドヘヴンの開催について話し合いをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 13:46
指ヨガ!
粉雪舞う初詣の帰り道、 コンビニの本棚でふと目についた『指ヨガ』の本。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 21:17
あけましておめでとうございます
「ゆっこらんど」をご覧のみなさま、 陰ながら支えてくださっているみなさま、 昨年中も本当に御世話になりました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 00:17
「ヨコハマおもしろ水族館」初めていってみました〜♪
昨日は、外出介助のお仕事もかねて、地元人なのに初めて! 中華街のなかにある「ヨコハマおもしろ水族館」におでかけしました。 いつもながら、利用者さん以上にはしゃいでいるわたしはすっかり仕事を忘れています(笑 でもいいんです。楽しいことが一番です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 13:04
さらにあげあげ周波数〜♪442HZから444HZへ
10月に周波数あげあげ宣言をしましてから早2ヶ月余り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 08:55
地球の中へ・・・
旅してみたい こころの中を旅するように・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 08:47
「よなよなエール」んまい♪
ふと気になりコンビニで買ってのんでみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 08:56
えのさんぽ141115
最高のバースデー 愛する七里ケ浜で 雲一つない青空 宇宙との会話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 11:03
『9歳、宇宙のしくみを語る』
こういう青年を「レインボーチルドレン」というのだろう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 17:30
『シャンティ デイズ』最高のヨガムービーでした!!
本日レディースデイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 17:39
西の冬空に輝く十字星をみつけたい
昨日は、外出介助をかねて、渋谷駅近にある「コスモプラネタリウム渋谷」 にいきました。 提案させて頂いたのはわたくしですから、仕事か遊びかわかりませんね。 気遣う部分はもちろんありますが、まあ、ほぼ遊びです(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 13:29
夕暮れ時の宇宙空
おとといの夕暮れ空の美しさ・・・ 我を忘れ 時を忘れ 眺めていた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 17:13
はろうぃんパンダちゃん♪
久々の中華街は元気いっぱいの気!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 17:48
熱燗のおいしい季節到来です
冬は熱燗 焼酎お湯割り 夏はビールで乾杯ね (歌つくろうかしらん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 10:30
周波数あげあげ
ちきゅうの周波数上昇にあわせて、 なんだかわたしも周波数をあげたくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 11:56
「落陽」練習中♪
たくろう、かっこえーーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 20:46
秋分の日♪
天体の奏でる音楽をきこう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 21:07
水野の森の彼岸花
2週間まえの入間サウンドヘヴン開催時にはひとつも咲いていませんでしたのに、 昨日行ってみたら、ぽつぽつと咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 12:04
竹久夢二の世界にひたる
東京大学、弥生門そばにある「弥生美術館」、通路でつながっている「竹久夢二」美術館にいきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 09:06
冷えた身体に日光浴!
少し涼しい日が続いて体調いまいちでしたので、 「えいやっ!」と気力をふりしぼり、日光浴へ! 愛する七里ケ浜へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 12:00
カネタタキさん
『チチチチチ』 『チチチチチチチ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 07:51
「にじいろさかな号」で海中さんぽ。
みさきまぐろきっぷをにぎりしめ 電車とバスを乗り継ぎ三崎港へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 13:49
『ひとふさのぶどう』
ひとふさのぶどう おいしいぶどう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 23:08
ゴーヤのおひたし♪
ゴーヤチャンプルに飽きたら こちらの一品がおすすめ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 12:08
残暑お見舞い申し上げます
やることいっぱいあるのにね なかなかすすみません!! ブログ更新している暇じゃあ・・・ いえね これはこれでたいせつなわたしの一部ですから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 11:05
まねっこにゃんこの"ぴーちゃん"動画
みつけてくれたNちゃんありがとう! 届けてくれたSさんありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 14:32
リニューアル「岩屋」と江ノ島サンセット
リニューアル後の「江ノ島岩屋」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 13:24
ひまわりさん そらを およぐ
わたしのえぴこさんも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 11:36
heaven pond
天国の池 真夏の早朝だけの 宇宙からの贈り物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 19:19
蓮の季節です
毎年恒例行事3年目。 今年も蓮の季節がやってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 18:35
朝顔市と夜猫
日曜日、入谷の朝顔市に初めていきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 16:02
覚醒広がる
6/30(月)解釈改憲絶対反対集会! http://got.angry.jp/0630/ のネットでの呼びかけに、首相官邸前にうちわ一つと熱い平和魂を持参して参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 21:34
ないろんのぶらし
ないろんのぶらし。 Tちゃんにお借りして、椅子のひじかけをぽこぽこ叩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 14:54
はにーあんぷ届く♪
Danelectro Honey Tone(ハニートーン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 12:49
えのさんぽ140615
Yちゃんのお誕生日 お天気にも恵まれて、楽しいえのさんぽでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 21:38
とまとちゃん
まんまるがだんだんおおきくなってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 10:14
「feel」、「flower mountain」、「夢の続き」ようつべと歌詞
"聞いたイメージで自由に歌詞を書いてほしい" ハッシーにそういわれて、曲のイメージ・色、そして「ハッシー英語」の発する波長を尊重しながら作詞をしていきました。 その「はめこんでいくような作詞」がとてもおもしろくて、そしてその中で自分の思いも込めていきました。 すずきの弾き語りの曲ではちょっと似合わないような歌詞もハッシーの曲にはあてはめることができました。 ハッシーありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 10:15
スタジオとマウンテンカフェと小野一穂さんライブとうまい芋焼酎。
「ハッシーYUAH」のやまそら祭りに向けての最終スタジオ練習のあとは、 お食事組と帰宅組とお店準備組にわかれ解散しまして、 お食事組に入りましたわたくしは、お車で新所沢まで乗せて頂きまして、お食事という名のちょいと一杯(正確には一杯と一本)をしまして、その後は一人で、ひさしぶりに「マウンテンカフェ」にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 13:23
地球少女アルジュナ第4話
「地球少女アルジュナ」 13年前にこんな番組を放映していたのですね。 少し前に知りました。 いろいろな話題にふれていますが、 この回にはとても感動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 11:13
「The Weight」テキヤばーじょん♪
先日のサンダウンライブでの映像 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 17:59
えのさんぽ140509
極楽寺から七里ケ浜へ。 いつものコースをえのさんぽ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 10:11
I LOVE 9条♪
昨夜は、地元、横浜市神奈川区で、「さよなら原発実行委員会」の会議でした 3/16(日)の会の反省と次回の開催の打ち合わせ。 その中で「かながわく9条の会」のメンバーも重複していますので、9条についてもいろいろ話をしましたし、次回の9条の会ではどういう内容にしようかということも少しお話しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 10:12
ブリッジのポーズでゆがみ解消♪
クラシックギター弾き語り人ゆっこの密かなお悩み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 11:38
3Dで『ネイチャー』
『ネイチャー』 みてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 23:55
「ばんこ焼きご飯鍋」デビュー♪
ばんこ焼きでご飯を炊くようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 17:33
エジプトタンバリン♪
11年前の冬、魂のふるさと、エジプトに訪問したときに買ったタンバリン。 らくだちゃんの皮が破れ、実家に放置されていました。 母にプレゼントしたものでしたが、「いらないから持って帰っていいわよ」 と言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 16:16
素敵なプレゼント♪
キティちゃんのお弁当箱、というか「おにぎり箱」をプレゼントで頂きました。 Mさんの奥様、どうもありがとうございます 届けてくれたとんちゃんありがとうございます とってもうれしいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 18:11
変化をおおいにうけとめて、次へ。
今年1月から、 次々とやってくる別れ。 きのうはまた、 4年ほど訪問介護でお伺いしていた方との別れがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 11:02
小さい電車はかわいい♪
昨日は、介護のお仕事も兼ねて、なのですが、横浜駅東口から徒歩5分くらいのところにある、 「原鉄道模型博物館」 にいってまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 13:02
たまに見る夢と他次元の夢。
最近以前にも増して、夢が「はっきりとした世界」なのであります。 ときどき江ノ島の形をした島が夢に出てきます。 こないだの夢でもその島の地図を見ていて、「ここはこないだ行ったけれど、あれ?ここはまだ行ったことない!砂漠なんてあったっけ?今度いってみよー♪」 なんて思っている夢。なんだそれ?と思います。 以前は江ノ島はもっとでかくて砂漠地帯みたいのがあったの? それとも別の星にある島なのかなー そんな想像も楽しいのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 11:10
2011年3月11日を忘れない。
忘れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 21:36
お馬さんのいる浜辺
えのさんぽは数えきれず、ですが、お馬さんがさんぽするのは初めてみました。 ちかくに乗馬を教えているところがあるのかな? それでなくてものんびりした風景の浜辺ですが、 さらにそこにのんびりエキスが加わった感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 21:14
父ちゃんのラジカセ
先日実家に行った時に押し入れの整理をしていたら、 それは「ぽつん。」とさみしそうに居た。 捨てるのもしのびないと、引っ越しの時、母がとっておいてくれたものだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 13:13
ひなたぼっこだにゃん♪
『午後のひととき、訪問介護のお買い物の途中の言葉のない会話』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 20:43
江ノ島初詣とゆーほーさん
先日の土曜日友人のYちゃんと江ノ島に初詣にいってまいりました。 毎年詣でておりますが、今年はとてもにぎわっているな、という印象でした。 きっと、きっと、 江ノ島の「気」のすばらしさに魅かれる方が増えて、自然と人が集まるようになってきているからだとおもいます。 そして江ノ島自体の「気」もまた、徐々に変化してきているのだと感じます。 本当に行くだけで元気!!あふれる笑顔になれる場所なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 08:43
光あふれるしあわせの1年を想像する
あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 14:11
猫ばかにはたまらんとです/「旅猫リポート」有川浩
ひょんなことから、御徒町Fのお客様Kさんに本を貸して頂くようになり、有川浩さんの作品を読み始めて13冊目、 『旅猫リポート』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 10:43
いろいろ回帰してます
昨日見た夢。 なぜか、藤圭子さんが「夢は夜ひらく」をギター弾き語りしていました。 椅子に座りギターを立てて弾くそのお姿は美しく、そしてやはりすばらしい歌声でした。 ライブが終わると私は圭子さんと少しお話をし、ハグしちゃったりしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 15:14
人生は自由で美しい♪(チャップリンのスピーチを聞き涙)
12/6(金)日比谷野外音楽堂。 特定秘密保護法案廃案を訴える集会にいきました。 18時半からというので18時頃つくようにいきましたが、会場はもう満員で 消防法によりこれ以上は入場させられないということでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 12:50
江ノ島で宇宙会議
今日はゆーほーゆりちゃんと宇宙会議をしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 22:15
ふじさんの絵
河口湖のほとりで、ふじさんと対話しながらのすけっち。 翌日色をつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 17:16
ふじさ〜〜〜〜〜ん!
きのうは浅間大社にお参りにいってきました。 日本、そして地球の調和と、来年富士山登山を予定している仲間の無事をお祈りさせて頂きました。 上の写真は、西湖の近くにある「いやしの里」というところで、わたしの大好きな茅葺き屋根の家が連なる集落で、富士山の眺めもよく、とてもいい場所でした。超おすすめすぽっとです 「ごろ寝館」という家があって、他の方がいないのをいいことに、ざぶとんしいて、根っころがりながら富士山をながめました。極楽極楽の極上の時間あまりの極楽ぶりにそのまま肉体がとけてしまい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 20:37
御徒町F10周年おめでとうございます!
昨日11/1は御徒町Fの10周年祭りでした。オープンマイクでした。 レギュラー出演者はじめ、お客様もたくさんいらして、時の流れを忘れる楽しい夜でした。 そしてお店にはお花がたくさんでとってもきれいでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 14:29
くらうどしっぷ
ああ いい夢だったわあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 09:29
『小さな舟』
6年前できた曲。 去年の夏にギターをアレンジしてから良く歌うようになりました。 あたらしいとか、ふるいとかではなく、 その時歌いたい曲を歌う、ということでよかでないですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 19:35
秋分の日、変化のとき
寝苦しい夜が去り、心地良い風が吹き渡り、 本当に心地良い季節になってまいりました そして、秋分の日、春分の日付近には、物事をきちんと整理したい、という意識が高まったり、 物事の変化を感じる方も多いようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 20:14
ふじさんお久しぶりです
今回の台風で被害にあわれた方々には、こころよりお見舞い申し上げます。 こんなときはいつも、おだやかな毎日のありがたさを再確認します。 自然への畏敬の念が深まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 20:41
江ノ島「美晴亭」のグレーちゃん
「美晴亭」は4匹のにゃんこを飼ってるそうです。 先日は「グレーちゃん」がいました。 毛並み良し。 器量よし。 いうことなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 20:32
どんぐりの壁掛け
和菓子の空き箱を「額」にして、どんぐりをボンドではりつけして、筆文字でひとこと書いて、きらきらもつけて、 セロファンを貼付けて、うしろに壁掛け用のひもをつけて、 出来上がり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 08:40
最近ちょっと気になるバンド♪
「MAN WITH A MISSION」 個人的に「おおかみバンド!」って呼んでる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 22:16
カタカナ象形文字で「ゆきこ」をかいてみた!
「竹内文書―世界を一つにする地球最古の聖典」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 13:14
さ蓮らーらのひかり。
猛暑ですね みなさま体調を崩されていませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 20:59
シンギングボール〜歌うお皿〜
ネットでふとしたことからその音をきき、どうしてもCDがほしくなり、少し前に買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 17:56
からだにいいね!鉄やかん♪
訪問先の奥さんが、急に「鉄瓶(鉄やかん)」を使いはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 10:28
「cafe DOUCE」でゆったりこーひーたいむ♪
自宅からほど近い路地に、とってもすてきなカフェをみつけたんです 開店から一年ちょっとたっているそうですが、いままでぜんぜんきづきませんでした。 自転車移動では見落とすこともおおいのですね 先日、徒歩で選挙にいく途中に「ふと」みつけたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 09:12
あいらぶぬか漬け!
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 22:22
ゆっこ最大級のおすすめ本『アミ 3度めの約束―愛はすべてをこえて』エンリケ・バリオス
『アミ 3度めの約束―愛はすべてをこえて』(徳間文庫) エンリケ バリオス (著)、さくら ももこ (イラスト) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 18:54
木の上の喫茶店「なんじゃもんじゃカフェ」におでかけ。
なんじゃもんじゃカフェという木の上の喫茶店にいってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 20:07
アイロード30周年おめでとうございます!
5月の連休中に行われた「港まつり」で「アイロード」さんがお店を出していらして、そのときマスターに「近いうちお伺いします」と約束していたのです。 そして行こうと決めたその日が、なんと「30周年パーティー」だったのです。 びっくらしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 16:28
天国の空
昨日の江ノ島の空は、 今迄にみたことのない美しさと輝きにみちていた。 その美しさにため息がもれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 15:28
ふりーえねるぎーモーターくんとご対面!
日曜日の午後、テネモス国際環境研究会の見学会に参加してきました。 フリーエネルギーの機械をどうしても見てみたかったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 10:50
ふくろうさん
先日、井の頭自然文化園におでかけしました ずーーーと前に一度行ったきり、2回目でしたが、 400円はお安いですね。 たくさんの緑に囲まれ、たくさんのどうぶつくんたちに囲まれ、地球の生物多様性を実感するとともに、 とてもおだやかな楽しい時間がすごせました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 21:44
ぷらんたーでびゅー♪
やっとぷらんたーでびゅーできた 狭いベランダだから小さいぷらんたーだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 11:35
上福岡「HANADA」で恒例ミニ同窓会♪
半年に一度くらいのペースで高校時代の親友と「ミニ同窓会」をしています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 13:18
こ−ひーるんば原曲『MOLIENDO CAFE』
素敵やーん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 18:51
映画『ギター弾きの恋』よかった♪
少し前の映画だけれど まだ見てなくて 光テレビでもうすぐ配信停止になるとのことで気になりみてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 23:45
「えのさんぽ」130508
先日の水曜日、えのさんぽにいってまいりました。 七里ケ浜駅について浜にむかうと、 うひょーーー富士山!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 10:29
『お坊さんが教えるこころが整う掃除の本』
今日は休みだけど、朝もはよから起きまして、お掃除洗濯、観葉植物の剪定(超久しぶり!楽しい!!)に精を出しております。 『お坊さんが教えるこころが整う掃除の本』を読み終えたわたしは自然とさくさく体が動きます。 そうか!!掃除とは!!なんとすばらしいのだろ!! と目覚めてしまったからです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 11:02
近所のおいしい珈琲やさん
いつも混んでいてなかなか入れなかったのだけれど、夕方のお買い物のあと前を通ると珍しくすいていたので、自転車をとめて入ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 11:40
とんさんらびさん仮設住宅慰問ライブお疲れさまでした!
先週末、友人のとんさんと蓮沼ラビィさん、てんさんが、福島県南相馬市の仮設住宅慰問ライブに行かれたそうです。 お忙しいなか、本当にお疲れさまです!ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 09:54
スプーンパーカッションの世界
スプーンがふたつあれば、そこは楽しいリズムの世界 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 21:30
横浜ジャグフェス2013♪
横浜ジャグフェスにいってきました! 地元横浜でこんな素敵なイベントが行われていたなんて知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 11:05
冷蔵庫にボードをつけてみた
節電の本をみて、なるほどと思って、冷蔵庫の扉に「ボード」をつけてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 12:42
ふぉーくの日楽しかったよ
毎年恒例御徒町Fのフォークの日に遊びにいってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 11:42
小さい世界
小さいにゃんこ 小さいかびん 小さいお花。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 17:46
雲が踊っているような
雨上がりの空に霊気が満ちていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 20:13
ありがとうの夢。
春分の日。お彼岸の中日。 これから春本番ですね。 桜もちらほら、それぞれの早さで咲きはじめています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 18:23
オートバイと皮ジャンパーとカレー
http://youtu.be/4wH25dCP8KI 大好きな曲! それにしてもいくつになってもヒロトはカッコイイ こういうバンドやりたいな なんてふと思う みんな革ジャンきてさー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 19:53
七里ケ浜でお絵描き教室。
七里ケ浜の絵描き亀山和明さんのお絵描き教室に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 20:37
さくらさくらさくら
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 17:38
お酒と絵画とお酒と歌と。
先日水曜日、吉田静佳さんの個展会場と、小林直樹氏のライブへとでかけました。 多くをかたらなくとも、会うことでじゅうぶんつたわるものがあります。 メールではなく、電話ではなく、会うことは、 それだけでたくさんの会話があるのです。 そしてそこにお酒があればね。最高です♪ そのひとときに感謝です。 しずかさんと新作のイラスト。電車の窓から見える景色は、宇宙です♪しずかさんのイラストの世界にはいきとしいけるものへの愛に満ちています。 ギャラリーmu展詳細↓ http://blogs.dion.ne.jp... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 10:25
「えのさんぽ」130302
「富士山につながっているといわれている穴」をもう一度改めてみてみたくて、3回目の江ノ島「岩屋」探索。たしかにね、本当に不思議な「穴」なんです。わたしはこの穴、地球内部の都市「シャンバラ」につながっていると思います。そのような話も実際あるみたいですしね。 木の門に閉ざされた穴のむこうには・・・と想像するのはとても楽しい時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 12:22
梅にうぐいすとまってる
鳥のさえずりに視線を上にあげると 梅の木にうぐいすさんがとまっていました かわいい!綺麗!! 最初一羽であとから一羽きました もうすぐ春ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 17:42
紙すき初体験!
昨年、北鎌倉の古民家ミュージアムで「和紙ちぎり絵」をみてから、すっかり和紙の魅力にとりつかれ、ついには勢いも手伝って「紙すき一日体験教室」に申し込んでしまいました。 「小川町和紙体験学習センター」HP http://park18.wakwak.com/~washitaiken/index.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 20:18
ドキュメンタリー映画「シリウス」の公開間近!春頃?
http://youtu.be/bcnrM9pLVt8 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 19:07
ゆきやどり。
雪の日もカッパきて自転車。 患者さんに「自転車?だめだよ、危ないよ!」と叱られる。ありがたいお心遣いです。 でもこのくらいの雪だったら自転車乗っちゃう!顔はさぶいけど体は案外ぽかぽかであたたかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 17:00
映画『CONTACT』をみて大泣き。
http://youtu.be/SRoj3jK37Vc ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 10:04
春節と水色の空
春節3日目のきのう、久しぶりに中華街におでかけしました。 火曜日の午後とあって、人はまばら。 でも「赤色」がばんばんと目に入ってくる中華街は歩いているだけで元気になれますね。 強い生命力の色ですからね。 そして「ぱんだちゃんキャラクター」がところどころにいる。エネルギーと癒しが混在している街です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 10:41
雲間草
すてきな名前。 かわいいお花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 15:47
初めての猫かふぇ
たくさんの猫に囲まれて いや人間が囲まれているのかな 「土鍋猫」(写真左)かわいかったですね 土鍋の中でまあるくなってあったかそうでした 鍋をぐるぐるまわして遊んでみました 鍋があったかくなってた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 19:55
陽光あびて猫じゃらし
きのうは不思議なあったかさでしたね いつもより少し薄い上着を着ておでかけしました 井の頭公園はやわらかい陽光にあふれていました 午後のおだやかなひとときに、いきるしあわせを感じました 猫じゃらしは好きな木です お庭があったら植えたい木のひとつです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 12:54
「あなたはどの星から来たのか?―あなたの出身星がわかる本」読むどー
気になる本。ついに買ってしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 18:14
gieeのぶるーすせっしょんにいってきましたー♪
ずっときになっていたのにずっと行けなかったぶるーすせっしょん。 昨日やっとお伺いできたのです! 共演の方々、主催の矢野さん、三輪さんどうもありがとうございました! 超たのしかった!! 黒糖焼酎をのみながら、ブラシできざむブルースのリズム。 ドラムはやっぱ楽しいや また遊びに行きたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 18:27
肝っ玉かあさんありがとう
近所の鶏肉やのおくさんとは仲良しです。 なんていうか、つい愚痴をはきたくなるような、気楽にこころ開ける雰囲気をもったやさしい人です。 肝っ玉かあさん いつも元気もらってます。 今日も元気もらいました。 ありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 19:01
えのしま初詣
少し曇り空の江ノ島でしたが、富士山もおがめましたし、 きもちのよい江ノ島初詣でした。ありがたい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 16:58
あたりまえでないあたりまえを大切にしたい。
2013年がはじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 11:41

トップへ | みんなの「エッセイ」ブログ

近日ライブ・イベント出演情報


●10月22日(日)南相馬復興祈念〜秋のさんま祭り!〜
炭火焼さんまをお一人様1尾無料にてご提供!(無くなり次第終了)
【出演】 とんちゃん、ゆっこらんど、他
※飛び入りの方大歓迎! 【会場】 東村山市富士見町「鮨富」
<●西武多摩湖線【八坂駅】下車、徒歩5分>
【時間】 15:00-20:00くらい 
【料金】 観覧無料 ※投げ銭募金をお願い致します

11月の飯能祭りでは以下の日程で屋外ライブを開催させて頂きます! ◯11/4(土)ブルーミングベリーズ店頭ライブ
◯11/5(日)とん丸店頭ライブ


マイリンク集

youtube「Channel yukko」
google「ゆっこのフォトギャラリー」
入間サウンドヘヴン公式ブログ「いるぶろ」

【friends】
どうぶつずかんBLOG
お笑い漫画入道
鮨富
Kaz Music Factory
Naoko Nancy Iida
下町工房日記

【live・cafe】
ローズグラスガーデン
live cafe giee
East Court
えびすcafe

【the others】
一般社団法人 日本歌手協会
NAYヨガスクール
日本地球外知的生命体センター
Universal Unfolding
自然栽培の宅配「Harmonic Trust」
Seasoning Lab
パワーシフト
あさこはうす
猫さんと絵と私と
オスカー&ジョナサン・ケイナー星占い
説経節政大夫
ザ・くじらとバラとワンの国


©ROSALAND
maitri@xug.biglobe.ne.jp


ゆっこらんどぶろぐ エッセイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる