アクセスカウンタ

みんなみな
うちゅうに愛され
生きている
使命があって
光を抱いて

zoom RSS テーマ「東北復興祈念の宴」のブログ記事

みんなの「東北復興祈念の宴」ブログ

タイトル 日 時
"復興"から"発展"へ〜「南相馬支援会」活動報告〜
"復興"から"発展"へ〜「南相馬支援会」活動報告〜 〜13(土)〜 「飯能ものづくりフェア」のライブを終えて、ビール一杯とおいしい焼きそば!を頂きましてから、12時半ごろ飯能を出て南相馬市へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 21:39
さんま祭!ありがとうございました!!
さんま祭!ありがとうございました!! 小春日和の日曜日、東村山「鮨富」での”さんま祭り” たくさんの方にお集り頂きまして、本当にどうもありがとうございました! お久しぶりの方もおなじみの方も、お酒をのみながら、食べながら、さんまちゃんを焼く煙にまみれながら、 わきあいあいの午後でありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 12:58
さんま祭開催中〜
さんま祭開催中〜 さんま祭開催中〜 まだまだお待ちしております! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 17:17
7/23(土)南相馬復興祈念の宴@まちジャム
7/23(土)南相馬復興祈念の宴@まちジャム ●7月23日(土)「南相馬復興祈念の宴@まちジャム」 【出演】 とんちゃん/ゆっこらんど 他 【会場】 八坂 鮨富 <●西武多摩湖線「八坂駅」より徒歩約5分、セブンイレブン並び/●「久米川駅」より徒歩約15分>地図はこちら 【時間】 開宴16:00/ライブ17:00-18:00/オープンマイク18:00-20:00 ※初心者の方大歓迎です!お気軽にご参加くださいませ。 【料金】 投げせん募金制、御飲食持込み自由です。 お寿司(300円)、唐揚げ(4個入り200円)販売♪ ※頂きまし... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 22:30
フォーク酒場「宴」さくら祭り4/30-5/1@南相馬
フォーク酒場「宴」さくら祭り4/30-5/1@南相馬 今回の「宴一座」の旅は、全10名での行動。 レンタカー1台と、たっちゃん号の2台で、いつものようにわきあいあいの楽しき「宴」となりました。 そして、「宴」でのみなさまとのひとときと共に、南相馬の”魅力”を更に体感できるものとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 14:41
4/30宴 貼り出し用プログラム
4/30宴 貼り出し用プログラム フォーク酒場宴さくら祭@南相馬、4/30用の会場貼り出し用のプログラムを書きました。 セットリストも決まりましたし、準備をすすめております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 13:40
桜&苺オブジェ 第2弾♪
桜&苺オブジェ 第2弾♪ 今回の南相馬の宴に向けてのオブジェ作りはこれにて終了。 宴仲間に折って頂きました折り紙、ほとんどすべて使いきりました。 ご協力、本当にどうもありがとうございました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 13:46
フォーク酒場「宴」さくら祭り4/17@南相馬
フォーク酒場「宴」さくら祭り4/17@南相馬 4/17(日) ◯7:30 全員が起床。少し雨模様。 ◯8:30 朝食(おみそ汁、あなご鮨)とんちゃん朝早くからありがとう!すずきは朝食をとらないので、お茶を頂き、しばしまったりタイム。 ◯9:00 30日の宴会場であるお隣(徒歩5分くらい)の「第二仮設集会所」へ。会長さん、元会長さんにご挨拶。 お寿司のお皿を30日まで置かせて頂く。宴のチラシをコピーして一軒一軒ポストに配布してくださるとのこと。 ありがとうございます!人数をおききすると「20人から30人くらいかな〜??」とのこと。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 19:38
フォーク酒場「宴」さくら祭り4/16@南相馬
フォーク酒場「宴」さくら祭り4/16@南相馬 今回の南相馬での宴は、二つの日程にわけての開催ということもあり、準備が大変でしたが、 まずは第一だんの16(日)の開催は、無事に開催、終了することができました。 私を含めた6人と、現地で落ち合って飛び入り参加してくださった2人の計8名のボランティアの参加、現地の支援会の武藤さん、そして集会所では11名のお客様にお越し頂きました。 みなさま、本当にありがとうございました。 そして応援してくださったり、差し入れをしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 15:11
4/16 フォーク酒場「宴」@南相馬
4/16 フォーク酒場「宴」@南相馬 二次会含め4時半から10時まで、11名のお客様にお集まり頂き、『宴』を開催させて頂きましてありがとうございました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 22:39
小高神社の桜吹雪
小高神社の桜吹雪 2時すぎに南相馬市に到着し、先ほど、小高神社の桜吹雪に出会えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 14:53
桜&苺オブジェ
桜&苺オブジェ 今回は苺さんも加わりました。 立体感が出ていい感じになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 20:05
南相馬の宴最終会議お疲れ様でした
南相馬の宴最終会議お疲れ様でした 来月の南相馬復興祈念の宴に向けての最終会議、お顔合わせ、及びサクラ&イチゴ折り紙作りをしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 22:09
おだやかな日々に感謝。
おだやかな日々に感謝。 2011年3月11日から5年。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 19:12
宴かいさいちゅう
宴かいさいちゅう さんま食べて みんな愉快! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 16:46
10/31(土)秋宴ちらしできました♪
10/31(土)秋宴ちらしできました♪ 色をつけすぎてなんだか熱帯魚みたくなってしまった!(笑 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 10:00
<再掲>【秋の宴@鮨富】さんま祭り!10/31(土)13時から開催♪
<再掲>【秋の宴@鮨富】さんま祭り!10/31(土)13時から開催♪ 10/31(土)の東北地方復興祈念「秋の宴@鮨富特設ガレージ」 につきまして、 開催時間と内容の一部が変更になりましたので、 本文を少し訂正致しまして再度お知らせでございます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 19:00
まちジャムの宴二日目
まちジャムの宴二日目 二日目、16時ころからぼちぼち始まった宴。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 14:25
まちジャムの宴一日目
まちジャムの宴一日目 高温注意報の初日。演奏者の方も、お客様も汗だく(-o-;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 23:05
【宴@南相馬】7/19(日)その2〜最終回〜
【宴@南相馬】7/19(日)その2〜最終回〜 一度集会所に戻り、会長さんと待ち合わせ。 何やらカラオケの音が。 『昨日歌えなかったから今歌ってるんだよー』とこの牛河内第二仮設住宅で最高齢、90歳の男性がおっしゃる。 『そうですか〜あ〜昨日歌えなかったのですね。すみません。すみません。』とわたくし。 『あんたの司会よかったよ〜』 とお褒めのお言葉頂きまして(*^-^*) ああ、次回こちらの集会所に来れるときには、カラオケの時間もう少し長くしたいな、この方の唄の司会やらせて頂きたいな、と思いました。 『野馬追のビデオみていけば〜』... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 19:31
【宴@南相馬】7/19(日)その1
【宴@南相馬】7/19(日)その1 昨夜は、そのまま集会所に雑魚寝させて頂き、(カーテンのしきりで4部屋に分けることができました。わたくしはナンシーちゃんと二人で”女子部屋”で就寝。) 朝6時頃、つばめさんのさえずりで目が覚める。すばらしい朝!&二日酔いのだるさ(笑 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 14:25
【宴@南相馬】7/18(土)
【宴@南相馬】7/18(土) 8:00に本川越駅に集合!朝早くからご苦労様です!! (参加メンバー:とんちゃん、すずきゆきこ、ヒロウエキ、たっちゃん、テキヤ、はまちゃん、いせやん、ナンシーの8人) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 21:25
宴の旅8
宴の旅8 宴@南相馬 終わって打ち上げてるたいむ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 21:41
宴の旅7
宴の旅7 宴@南相馬 開催中〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 16:54
宴の旅6
宴の旅6 現地到着〜 準備に入ります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 14:36
宴の旅5
宴の旅5 道の駅「南相馬」でランチ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 13:48
宴の旅4
宴の旅4 南相馬に到着〜みんなお疲れちゃ〜ん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 13:08
宴の旅3
宴の旅3 中郷サービスエリアで美味しい珈琲頂きながら休憩〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 11:42
宴の旅2
宴の旅2 みんな元気いっぱいよ〜o(`▽´)o ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 09:57
宴の旅1
宴の旅1 谷田部東でちょい休憩〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 09:54
宴準備完了。
宴準備完了。 宴@南相馬 最終準備完了。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/16 22:18
7/18(土)宴@南相馬のちらし完成!
7/18(土)宴@南相馬のちらし完成! 必殺切り貼り作戦! にて宴ちらしが完成致しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 14:21
6・7月のライブ・イベント出演情報です♪
6・7月のライブ・イベント出演情報です♪ 現在決まっております、6、7月のライブ・イベント出演のお知らせです 追加ライブ・イベントは決まり次第こちらのページに追加させて頂きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 14:27
全国で初めて「脱原発都市」を世界に向けて宣言した「南相馬市」!
全国で初めて「脱原発都市」を世界に向けて宣言した「南相馬市」! 昨日の東北地方復興祈念「春の宴」にお越しくださいましたみなさま、 ご出演くださいましたみなさま、とんさん、ガレージ天井に住んでいるつばめさん♪、どうもありがとうございました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 14:24
3/29(日)東北地方復興祈念「春の宴」〜晴れたら日中は中央公園で開催します〜
3/29(日)東北地方復興祈念「春の宴」〜晴れたら日中は中央公園で開催します〜 日中の開催について変更がありましたのでお知らせさせて頂きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 20:54
「秋の宴」募金送金のご報告
「秋の宴」募金送金のご報告 11/29(土)に開催致しました「東北地方復興祈念の宴」でみなさまから頂きました投げ銭募金を送金させて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/18 08:54
投げ銭募金ありがとうございました!(「秋の宴」ご報告)
投げ銭募金ありがとうございました!(「秋の宴」ご報告) 11月29日(土)に開催させて頂きました"東北地方復興祈念"「秋の宴」では、 投げ銭募金を12,139円頂きました。 ご参加頂きましたみなさま、ご来場頂きましたお客様、 本当にどうもありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 16:10
「秋の宴」ありがとうございました!
「秋の宴」ありがとうございました! 雨があがったのが午後2時ごろでしたので、 公園でのライブはできませんでしたが、 「鮨富」ガレージで3時ごろから8時ごろまで「秋の宴」を開催致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 11:57
29(土)「秋の宴」においでませ♪さんまを焼いて待ってます。
29(土)「秋の宴」においでませ♪さんまを焼いて待ってます。 ●11月29日(土) 15時から夜まで(終了時間未定) "東北地方復興祈念"「秋の宴」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 11:37
屋台的ライブイベント「東北地方復興祈念の宴」〜まちジャム編〜
屋台的ライブイベント「東北地方復興祈念の宴」〜まちジャム編〜 2011年3月の震災後、のんべ仲間の鮨富とんちゃんと、ぼちぼち開催してきました「宴」シリーズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 18:46
20(日)東北地方復興祈念「まちじゃむ」の宴♪お待ちしております!
20(日)東北地方復興祈念「まちじゃむ」の宴♪お待ちしております! ●7月20日(日)14時から夜まで(終了時間未定) "東北地方復興祈念まちジャムの宴"  東村山市富士見町 「鮨富」特設ステージ <●西武拝島線「八坂」駅から徒歩5分> (道案内:改札を出たら左へ進む、1つ目の信号の横断歩道を渡り直進、セブンイレブンの手前です) ◎持ち込み自由。イベント全会場で使えるチケット販売あり。お寿司販売あり。 ◎投げ銭募金をお願い致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 12:40
しあわせ
しあわせ 昨日は暑いくらいの陽気でしたね。 機材を持ち込み、お酒、おつまみを持参し、 東村山中央公園で東北復興祈念の『お花見の宴』を催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 12:43
南相馬市に寄付させて頂きました
南相馬市に寄付させて頂きました 昨年10月に開催された「東北復興祈念・秋の宴」、及び常連様数人での新年会でみなさまからお預かりしました寄付金を南相馬市に送金させて頂きました。領収書が先日届きましたので、ご報告させて頂きます。 (私の住所は削除してあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 19:21
秋の宴ありがとうございました!
秋の宴ありがとうございました! 先日土曜日は「東北地方復興祈念〜秋の宴〜」でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 20:38
10/19(土)秋の宴のおもてなし
10/19(土)秋の宴のおもてなし 当日は、前回好評だった(?)ゆっこが握った『かにかま寿司』と、あと、今回は、とんさんが作る『厚焼き玉子』をサービスでお出しします 先着順でございます 秋の夜長、楽しく、ゆるやかなときをすごしましょう みなさまのお越しをお待ちしております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 19:56
「東日本大震災遺児等支援義援金」ありがとうございました。
「東日本大震災遺児等支援義援金」ありがとうございました。 今年の3月と7月に開催しました「東北地方復興祈念の宴」で集まりました義援金21,000円を南相馬市に送金致しました。 この他にも、小さい「缶」の中にいくらか義援金を頂いておりますが、これは次回の分とあわせまして送金致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 10:22
七夕の宴ありがとうございました!
七夕の宴ありがとうございました! ●7月6日(土)12時から日没くらいまで "東北地方復興祈念〜七夕の宴"オープンマイク  東村山市富士見町「鮨富」特設ステージ <西武多摩湖線(萩山-西武遊園地)八坂駅 徒歩6分> ◯料金:無料 持ち込み自由 投げ銭募金をお願いします ◯頂きました投げ銭は、全額を「南相馬市役所男女共同こども課」(東日本大震災遺児等支援義援金)に寄付させていただきます。 ◯東北の焼酎&日本酒ショット販売あり ※マイカップ持参歓迎♪ ◯主催:鮨富、ROSALAND ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 18:54
春の宴ありがとうござました!
 春の宴ありがとうござました! ●3月9日(土)13:00~日没まで "東北地方復興祈念のつどい"~春の宴投げ銭ライブ~ 東村山「鮨富」ガレージにて http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/susitomi/ 13:00から宴始まり・14:00からライブ始まり ◯出演者: とんちゃん すずきゆきこ http://rosaland.pepper.jp/ 蓮沼ラビィ http://ameblo.jp/hasunuma-rabii/(高熱の為当日欠席) ヒロウエキ http://k1.fc2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 08:29
10/6「東北地方復興祈念のつどい」ご協力ありがとうございました!
 10/6「東北地方復興祈念のつどい」ご協力ありがとうございました! 10/6「東北地方復興祈念のつどい?秋の宴?」では、投げ銭ライブにご協力頂きまして、本当にありがとうございました! 先日、主催のとんちゃんが南相馬でボランティアに参加した際に、みなさまからお預かりしていました寄付金を届けてくれました。 寄付金につきましては、7/7の「七夕の宴」の分、それから、「鮨富」さんに常設させて頂いております「復興支援コーナー」でのゆっこのCD&南相馬活動DVDの売り上げ分も含まれています。 以下ご報告させていただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 13:08

トップへ | みんなの「東北復興祈念の宴」ブログ

近日ライブ・イベント出演情報


●5月28日(日)『"ゆっこらんど"のゆた〜とヨガ&ライブたいむ』vol.8
【時間】13:30〜16:00くらいまで

☆「ゆた〜とヨガたいむ」 13:30〜14:45くらい
・内容/ほぐし、呼吸法、ポーズ、冥想
(難しいポーズはやりませんのでお気軽にご参加くださいませ)
〜休憩〜
・ご飲食はご持参下さいませ。
☆「ゆた〜とライブたいむ」 15:15〜16:00くらい
♪ゆっこらんどの生演奏。晴れたらお庭で、雨の日、寒い日は山荘にて。

【会場】「ローズグラスガーデン」所沢市山口2240-11 電話・FAX 04-2923-4037 http://millionrose.jimdo.com/ 
・お車の方:駐車場あります。
・電車の方:最寄り駅は「西武球場前」駅(徒歩約25分)ですが、「東村山」駅からのタクシーのご利用が便利です。  又は、「西武遊園地」駅、「西武球場前」駅、「遊園地西」駅からのタクシー迎車もできます。/山口交通 電話04-2923-5108
【料金】千円(高校生以下五百円)
◯「ゆた〜とヨガたいむ」及び「ゆた〜とライブたいむ」、どちらかのご参加だけでもどうぞ♪
◯ヨガたいむにご用意して頂くもの
 動きやすい服、タオル1枚(長めのもの)、ヨガマット及びバスタオル(ヨガマット貸出しあります※一回100円)、ご飲食は1時間くらい前からお控えくださいませ。
【定員】20名様
【お申込】maitri@xug.biglobe.ne.jp(鈴木)迄メールを下さるか、「ローズグラスガーデン」へお電話(04-2923-4037)でお申し込み下さいませ
【主催】ゆっこらんど/ローズグラスガーデン
【協力】牡丹屋/TY企画ローズ店
16:30くらいから『夕焼け宴会』
【会費】千円(おつまみ一品、お茶付)、その他のご飲食はお持ち寄りくださいませ。
※「夕焼け宴会」からのご参加の方は、別途会場費としまして500円を頂きます。
※カラオケ、貸しギター(クラシックギター1本)あります。

●6月4日(日)「入間サウンドヘヴン」vol.38
【出演】 こうすけ/ゆっこらんど/ヒロウエキ 他
【会場】 南入曽「ロッジ水野の森」(アスレチック跡地)
<●西武新宿線【入曽駅】西口から徒歩約15分>※会場までの写真付き地図
【時間】 11:00-17:50 
【料金】 入場・観覧無料

マイリンク集

youtube「Channel yukko」
google「ゆっこのフォトギャラリー」
入間サウンドヘヴン公式ブログ「いるぶろ」

【friends】
どうぶつずかんBLOG
Carna・Kana
ザ・くじらとバラとワンの国
お笑い漫画入道
鮨富
Kaz Music Factory
Naoko Nancy Iida
fullswing-record
下町工房日記

【live・cafe】
ローズグラスガーデン
live cafe giee
East Court
えびすcafe

【the others】
NAYヨガスクール
日本地球外知的生命体センター
Universal Unfolding
自然栽培の宅配「Harmonic Trust」
Seasoning Lab
パワーシフト
あさこはうす
猫さんと絵と私と
オスカー&ジョナサン・ケイナー星占い
説経節政大夫


©ROSALAND
maitri@xug.biglobe.ne.jp


ゆっこらんどぶろぐ 東北復興祈念の宴のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる