新曲『海辺の絵本屋』

小髙正明氏から詩をご提供いただきまして新曲ができました。

小髙さんが「ツバメ号とアマゾン号」という書籍を通じてお知り合いになったという、津久井浜の『ツバメ号』という絵本やさんとカフェのお店が題材になっています。

本日はそのお店に行きまして、お店でこの曲を弾き語りさせていただきました。


「うみべのえほんや ツバメ号」HP


画像


一階のお店には絵本がずらりと壁の上の方まで並んでいて気になる絵本を手にとってみたり、二階のギャラリーでの絵本の原画展を楽しんだり、一階カフェで美味しいコーヒーとプリンを頂いたり!
なんと3時間もゆっくりと過ごしていたのですが、時の流れを忘れてしまっていてあっという間の至福の時間でした。

・・・潮の香り漂う絵本屋さんだなんて。
なんてキラキラした世界なんでしょう。

こうしてブログを書いていて思うのは、異国の、異星の?どこかへ旅してきた夢のような時間だったなあということです。


小髙さん、素敵なお店をご紹介くださり、本当にありがとうございました。

こうして歌が繋いでくれたご縁というのは、音楽家としては本当に嬉しい瞬間というか、
音楽をしていてよかったな、と心から感じることで、
感謝いっぱいです。

動画をアップしましたのでぜひお聞きくださいませ。
何しろ歌詞が素晴らしくて、皆様にお伝えしたくって、そんな気持ちで歌詞もしっかりと大きく入れてみました。
そしてなんと!
このPC(MAC)で撮影しての初めての投稿です。
”ユーチューバー”デビュー??(笑
こうなるとPC録音用のいいマイクが欲しくなりますね。
面白いのでこれからもこのようにして動画をアップしていけたらと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい