ふるさと狭山「日曜♪音楽カフェ」

9月15日 日曜音楽カフェ フライヤー.jpg

秋晴れの午後。
入曽駅で青空を眺めながらお迎えの車を待つ。
深呼吸をしてその陽気を全身にいただく。

実家がなくなってからのこの1年、狭山に来ると、明らかに“心の安らぎ”を感じるようになった。
当たり前に実家が存在していた時には、気づかなかった。
感謝の心が足りなかった。そう思う。
当たり前の反対語は、「感謝」である。

作詞家小髙正明氏が、何ヶ月も前から準備してくださり、開催となった、
「コモンズカフェ」さんでの「日曜♪音楽カフェ」

立ち見の方が出るほどの、ありがたいご来客をいただいた。
入曽「もつや」のお客様、ご案内の封書を出しましたら久しぶりにお越しいただいた狭山在住の方、
また仕事場が近所であったから来てみた。とお越しいただきました方など、
こちらの場所での開催があったから実現した再会もあった。

お越しいただきましたお客様、共演のみなさま、「月曜カフェ」さま、「NPOコモンズ」さま、小髙さま、
本当にありがとうございました。
ギターのハッシーは体調不良で参加できず残念でしたが、ハープのテキヤは、お母様の介護のお忙しい中、コンサートに一緒に参加してくれました。

70528926_1373921716106788_8294311752498151424_o.jpg

69937905_631615337245495_1662655937057390592_o.jpg
カントリーブルースマン菅原さんと、ハープのテキヤと記念撮影

地域の方が助け合って、提供なさっているこのようなコミュニティスペースは、
今後さらに、大切な場所となってくると思いますし、
昨日のコンサートを通じて、「このような場所があるのだ」と少しでも知っていただけましたことは、
何よりそのことが一番の喜びでありました。

その後のお話では、「こちらのスペースをお借りするのにはどうしたらいいのですか?」
というお問い合わせが早速あったそうだ!



打ち上げは先日、母三回忌でみなさまと会食した入曽の「デルフィーノ」で。
ミートソースが超美味しかった!
パスタ好きの私にはたまらんお店です(笑

・・・少しずつ、何か、こう、
実家がなくなってしまった後も居心地の良い場所が増えてきたように感じて嬉しいです。




話は変わりまして、
しばらくの間「チベット巡礼記」の修正に集中いたしますので、ブログ等の更新は、来月以降になるかと思います。
よろしくお願いいたします。
がんばりまーす😃

季節の変わり目ですので、くれぐれも体調などご自愛くださいませ。
喉がちょっとおかしい。
という時には、首にタオルを巻いて寝ると翌日には治っちゃう私。
首タオルオススメです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0