ゆっこらんどぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS みえないけれど、あるもの。

<<   作成日時 : 2017/10/11 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、三ヶ月ぶりの江ノ島、七里ケ浜。
7月8日開催された「南相馬支援・七夕の宴」でみなさんからお預かりしていた”短冊”をお炊き上げにお願いしてきました。

ここのところのぶり返した暑さと、時間刻みのスケジュールの中で、少し疲れがみえる足取り。。。
無理はしないで、辺津宮さまと弁天様だけのおまいりにして、
七里ケ浜へむかいました。



セブンイレブンでアイスコーヒーを買って、浜へ。
階段を降りて、ちょうどいい場所にあった大きな石の上に座り、
波の音をききながら、やわらかなももいろの空と、江ノ島の姿を眺める。

さみしさがわいてきて、涙があふれたり、
江ノ島の絵をかいたり、
そしてただ流れる雲をながめた。
雲は生きている。生きているから美しい動きがある。



突然だった母との別れを思う。
どうして”今”であったのかを思う。

七里ケ浜はその愛で、すぐにこたえてくれた。
”旅立ちの時であったのだ。”と。

ちょうど、江ノ島灯台の上に夕陽が来た!!
まんまるであったかいオレンジ色の太陽!!
きれいだな〜〜
そしてなんだかおもしろい(^-^)
画像


何分か後には、太陽は地平線に沈み、見えなくなった。
画像



・・・
つい
さっきまで
そこにあった太陽はもう見えない
・・・
けれど太陽はなくなったのではない
あるけれど今見えないだけだ



旅立ったすべての人もそうなのだ。
見えないだけ。
この人間としての私の目に見えない、映らないだけで、
『いる』のだ。

太陽が、江ノ島が、七里ケ浜が、
その真理をみせてくれたのだ。

わかっていたつもりで、
本当にはわかったいなかった。
ああそうだ。
今日はほんとうにこころから、
みえなけれどあるもの、いつもそばにいてみまもってくれているもの。
その存在がはっきりとわかった。

ひとりではない。
たったひとつなのだ。
宇宙はひとつ、なのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

近日ライブ・イベント出演情報


●11月8日(水)「ライブF」
【出演】 岩村周正/大坪良一/ゆっこらんど
【会場】 鴬谷 What's UP
<●JR【鴬谷駅】北口下車 徒歩2分>
【時間】 19:30 OPEN/20:00 START
【料金】 1500円(1drink付き)



マイリンク集

youtube「Channel yukko」
google「ゆっこのフォトギャラリー」
入間サウンドヘヴン公式ブログ「いるぶろ」

【friends】
どうぶつずかんBLOG
お笑い漫画入道
Kaz Music Factory
Naoko Nancy Iida
下町工房日記

【live・cafe】
ローズグラスガーデン
live cafe giee
East Court
えびすcafe

【the others】
一般社団法人 日本歌手協会
NAYヨガスクール
日本地球外知的生命体センター
Universal Unfolding
自然栽培の宅配「Harmonic Trust」

法律とつきあう経営(経営法務研究会)
Seasoning Lab
パワーシフト
あさこはうす
猫さんと絵と私と

説経節政大夫
フェイシャルサロン Kazuka 飯能店
ザ・くじらとバラとワンの国


みえないけれど、あるもの。 ゆっこらんどぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる