『あおねこ日記』第1話

はじめまして。あおねこの「あおちゃん」です。こんにちは。

「ぶらーまん」からのお願いで、この「地球」という星にやってきました。

「うきふね」にのって浜辺まできたところで、
『ここでまっていてくださいね。この星でのご主人さまがもうすぐくるからね。』と天使にいわれて。





そこは、地平線がまっすぐにのびる、とても美しい浜辺で、近くの島はなんだか「くじら」みたいで、それからすぐそばに白い帽子をかぶったような大きな山がある場所で、すぐにこの地球という星が好きになったよ!

しばらくその景色にみとれていると、

「にゃーお(こんにちは) にゃーお(こんにちは)」
とめす猫さんの声。
ふりむきながらぼくもお返事すると、
なんとそこに立っていたのはめす猫ではなく、にんげんのおんなの人だった!

本当にすごく猫の声だったのでぼくはとてもびっくりした!

その人は特に不思議がる様子もなく、
「じゃあ一緒にいこ
と、ぼくを「すいっ。」と抱き上げて、その美しい浜辺をあとにして、
えのしま駅前の屋外のこーひーやさんでこーひーをのんだ。

「あおちゃんものむかい?」
とぼくの分も頼んでくれて。
画像


ぼくはこーひーという飲み物は初めてのんだけれど、
なんだかすごく苦いけれど、いい香りがして、不思議とこころが落ち着く感じがしたので、おいしく頂いたよ!





とにかく、地球はじめての一日はこんな感じで、ご主人さまとも無事に出逢えたし、
ぼくの使命を果たすべく(今度はうまくいくかな?という不安もあるけれど)
とにかくがんばります。

それではまたね。
今日もえがおいっぱいの素敵な一日でありますように♪

あおちゃんより

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい